--/--/--  スポンサーサイト



2014/06/04  最初にどのキャラを選ぶ?

一番最初のキャラ選択、実は違いが……


最初のキャラ選択なんて、もはや好みで選んでしまって構わないんですが、
実は若干パラメータに違いがあります。実は穂乃果、凛、にこがパラメータが高いです。
というのも、μ'sメンバーのレアカードはスマイル、ピュア、クールと三種類ありますが、
それぞれの属性でパラメータが高いメンバーは決まっているのです。

スマイルであれば穂乃果、凛、にこ
ほのりんにこ

クールであれば絵里、海未、真姫
えりうみまき


ピュアであれば希、こちり、花陽
のぞことはな

メンバーごとに高い属性が決まってるので、
レベル60まで上げたスマイル海未が、レベル40の凛に負けるなんてこともあります。

まあ、最初からそこまで考えて選ぶ必要はないんですが、
実はこの考え方が優先度をつける上で重要になってくる場面があります。


パラメータを実際に見てみましょう



いい感じの例が手元にあったので。

ピュア真姫

こちらピュア真姫ちゃんレベル40
ここまで来るためにだいぶ一般部員たちと練習しました。

ピュア値: 2850 です。

で、下がピュアかよちんレベル11

かよちんレベル11

ピュア値: 3290 だと……!

ちなみにかよちん、あんまり練習してません。
おそろしい。これがピュアの才能というやつでしょうか。
まあクールでやると真姫ちゃんが逆転するんですけどね。

上の例と同様に、例えばスマイルの凛とスマイルの海未が勧誘で同時に手に入った場合、
凛に練習を集中させた方がパラメータ的にすぐに戦力になってくれます。
練習相手が不足する序盤、イベントなんかで期限が切られている場面では、どこに練習を集中させるかの判断材料になるかもですね。

ご参考になればと思います。





プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

