--/--/--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014/08/02  【考察記事】補助チケット使い方考察

補助チケットの使いかたを考える


ということで7/31の大型アップデート以降追加された補助チケットについてちょっと考えてみました。
管理人の私見なのでちょっと突っ込みどころが満載かもですが……。

どう使えばいいんだコレ


ヒデコ

早速引いてみました。穂乃果を支える同級生「ひふみ」三人娘のヒデコが出てきました。
サポートカードは通常の特技とはちょっと違って、同レアリティ、そして同属性の特技のレベルをアップしてくれるようです。
なのでこの場合だと星(レアリティ)5クール属性のカードの特技レベルを一定確率で上げることが出来ます。
ここで特技レベルまで一緒だと確実にレベルが上がります。
複雑っ!!

なのですが、補助チケットの価値高くない?


と、ここまで考えましたが、この補助チケット中々手に入らないようです。
補助チケットが手に入るのは

  • ランクアップ20ごと
  • 特待生勧誘10回ごと

他にもイベントなんかで配られたりするのかもしれませんが、今のところ公表されているのはこの2つです。
ランクアップはともかくとして、特待生勧誘10回ごとというと、要するに11連の特待生勧誘(ラブカストーン50個)です。
とすると補助チケット一枚 = ラブカストーン50個となると、このヒデコちゃんは相当価値が高い気がするのですが、いかがでしょうか。

例えばこんな風に使っちゃうと


青いことりさん

星(レアリティ)5、クール属性、特技レベル1のことりちゃんです。
おそらくこのことりちゃんと先ほどのヒデコを練習させれば確実にレベルが上がるはずです。
(すみません、まだ恐くてやってないですが 汗)

でもですよ、このことりちゃんがずっとユニットに入ってる保証もないですし、強力なURカードなんかが加入しちゃうとスタメンから外れる可能性もあります。
そう思うとこのためにラブカストーン50個分はちょっとコストが高いような……

じゃあどう使おうか


となると使い道はチケット5枚使用してのUR/SR勧誘となります。
7/31のアップデートにより、昔配布されたUR/SRはこの勧誘でしか出現しなくなりました。
いつもの11連では新しめのUR/SRしか出現しません。

そんなことを踏まえて管理人はこんな風に考えてます。

  1. まだURのカードを十分持っていない人、ちょっと古めのUR/SRのカードを狙う人
    → 補助チケット5枚でUR/SR勧誘を行う
  2. URのカード十分持っていて、特技のレベルアップを狙う人
    → サポートメンバー勧誘を行う
     (穂乃果ママなどのUR補助メンバーを狙い)
  3. 矢澤一家が可愛いから俺は何も考えずに補助メンバーを集めるぜ!
    → にっこにっこにー! 何も考えずサポートメンバー勧誘を行いましょう


正直サポートメンバーは使いどころが難しいので、スタンダートに1番のUR/SR勧誘に使うのがいい感じでしょうか。
愛着のあるカードを既に持ってて、スキルを強化したい!って考えてる人は2番も良いかもです。
ちなみに管理人は3です。 俺はにこにこにーするんだー! 止めないでくれ!

こたろう

一家が徐々に揃ってくると嬉しくなるからね! 仕方ないね!

そんなわけで管理人も使い道に悩んでいるサポートメンバーですが、個人的には茶アルパカが欲しいのでもうちょっとサポートメンバー勧誘やってみようかなあとか思ってます。
ところで……、雪穂と、亜里沙の出番まだ……?(;´Д`)
スポンサーサイト


プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。