--/--/--  スポンサーサイト



2016/01/17  はなよ誕!

本日は花陽誕生日です


補助チケットで出た

あけましておめでとうございました(過去形)
ほら、もう松の内も過ぎちゃいましたし今更おめでとうも遅いかなって…。(言い訳ですね)

ということで本日は花陽ちゃんの誕生日!
おめでとおおおお!!!
ということでチケット使って勧誘したら花陽が出ました。ハラショー!
もしかして出やすくなってり? そうだとすると運営グッジョブです!

最近映画版を見直しました!ブルーレイとかDVD出ましたからね!
いややはり映画版を美しい。
特に美しいと思うのがファイナルライブの花陽のワキなんですが誰か理解者いませんかね。
観たら分かる! あの脇は芸術品なんや!(変質者の顔)


2015/12/31  今年もお世話になりました

紅白良かったんじゃああ


紅白ログイン

紅白にμ's出ましたね! 直前でアニソン紅白をやっていたのでスムーズな流れでステージに立っていたようで!
いい感じのステージだったと聞いております!
風呂に入ってたら終わってました!!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

ということで管理人はツイッターを巡回してなんとか動画を確認して見る事ができたのです。
見逃してもあとから見ることができるなんていい時代になったなあ……本当にいい時代になった……。(うかつすぎました)

紅白書き下ろし

もうね、書き下ろし可愛くてね! 最高ですよね。
しかし声優としてステージに立っていたμ'sの皆様が、紅白という大舞台で日本中に注目されると思うとすごく感慨深いですね。

そんなわけで2015年ももうちょっとで終わりますが、今年も色々ありました。
主に映画観に行ってばっかりの1年でしたが、ゲームつくったり、そっちが楽しくてブログの更新がおろそかになりすぎたりとか。
ちょっと来年以降どうしようとか色々思いますが、何にせよ今年もお世話になりました。よいお年を!


2015/12/08  ファイナルライブかあ

読売新聞の広告



こうこくー

読売新聞の広告にファイナルライブの広告が先日出まして、友人がしっかりと購入しておりました。
やはりラブライブの経済効果はすごい…。

しかしながらファイナルなんですなあ。
形あるものはいつか終わるということで、切なさも感じますが、これだけ綺麗に終わる企画も珍しいと思います。
最後はドーム公演! まさしくラブライブ!
しかしながら4月1日かあ。年度始まりじゃないですか!休みにくいぜ…。

ということでファイナルを迎えますが、スクフェスは恐らく続くと思われます。
感謝祭もまたあるし、アーケード版も発表されましたしね。
しかしどうなることやら……。

吸血鬼かわいいんじゃあ~



吸血かわいい

先日からほのイベが始まっております。
牙かわいい! 噛まれたい!!
ということで折角のほのかイベントなので走りたいんですが、年末の飲み会の数が多くて毎週2回飲み会ペースです。鬼か。

あと最近ゲームつくったりが楽しくてですねえ。

ゲーム画面2

1回作ったり友人が作ったのをベースに色々作れないか模索中です。
作るのって楽しいですねえ。仕事いきたくない。


2015/11/28  アーケード版かあ

ご無沙汰してます





発熱してました。ご無沙汰してます。
私が風邪で寝込んでいる間に世間ではμ'sの紅白出場が決まり、Mステへの出演が決まり、スクフェスは1300万人を突破下模様ですね!めでたい!!

しかしスクフェスアーケード版かあ…。
ゲーセンで出たりしないのかなあってのはよく考えてましたが、実際に稼動するようです。
まどマギとかけいおんのアーケードが失敗しているのでちょっと不安…。
しかし稼動し始めたら実際にゲーセンに行ってプレイレポしてみたいと思います!

しかしながらゲーセンの音ゲーは初音ミクのProject DIVAとユビートくらいしかやってない…。
最近はみんなチュウニズムとかなんですかね…。うわあ衆人環視の中の音ゲープレイは緊張するなりい……


2015/11/14  ゲーム作りました

ブラウザで出来るミニゲームを作りました


ゲームタイトル画面

ということでブラウザで出来るアクションゲームを作ってみました。
最近ブログも更新せず何をセコセコやってたかというと、ずっとこれを作っておりました。
多少画像がジャギジャギしてるのは気にしないッ!
ゲームはこちらから↓

http://hoee.xyz/gm/starcount/game.html


プレイ中の画面はこんな感じです↓

ゲーム画面

敵キャラをかわしつつ星を集めるっていうゲームです。
自分で制作しておいて何なのですがすげえゲームバランス悪い自覚があります
製作者的にはステージ6を越えていただければ感無量です。
自分でも「うわぁ…、すごくクソゲーなりぃ…」と思ったりすることもたまに(おい)。

まあそんなすごい地獄みたいな今作なのですが、スマホで動きます! スマホ対応がんばりました!
今のところandroid端末、iphone、kindle Fireで確認しております。
初作成ゲームなのでまだバグや不備も多いと思いますが、気まぐれで遊んでいただけると幸いです。

あと無駄にツイート機能もつけたんですが、バグがありまして……(すみません)

ブラウザで開く分はいいんですが、ツイッタークライアントからゲームを開いてつぶやくボタンを押した際に正常に動かないというバグも見つけております。
後々対応したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ちなみにゲームを進めていくとこんな悪夢みたいな光景になります↓

プレイ画面

感想なんか聞かせていただけますと幸いです(^ω^)
ゲーム作りは難しいけど楽しいですね。もっとモリモリつくって精進します!


プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

