--/--/--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015/08/09  【初心者向け記事】称号について

称号について


home_shougou

管理人、称号が現在「絵里推し」となっております。
上記画面の左上のところに表示されています。

2015年8月からのアップデートで称号システムが追加されました。
特に称号をつけることでゲームが有利になるなんてことはないんですが、称号をつけていると友達一覧を見たときに表示されます。なので「お、この人ことり推しなのか」とか「こんな称号持ってるんだ、すげえ」みたいに自慢し合えるので何となく嬉しいね! といった機能です。

称号はホーム画面の「その他」>「称号」からつけることができます。

sonota_syogo

その他の二段目の「称号」メニューをタップ。

shougou1

セットしたい称号を選択。

ちなみに初期状態では「○○推し」の称号は表示されていません。
称号を獲得するためには対応した課題をクリアする必要があります。

ホーム画面の「課題」、もしくは「その他」>「課題」から「ライブ」の課題を選択します。

称号課題

「○○推し」に関する課題が表示されます。
ちなみに絵里の場合は「ユニット全員絵里にした状態で、『ありふれた悲しみの果て』をクリアする」でした。難易度は問われないようです。

ちなみに、対応する課題曲が通常ライブで選択できない場合、その課題は表示されません。
たとえば「にこ推し」の称号を獲得するためには「まほうつかいはじめました!」をにこのみのユニットでクリアする必要がありますが、「まほうつかいはじめました!」はランク120にならないとプレイできないため、課題一覧に表示されない、といった具合です。頑張ってランクを上げましょう。

ちなみに称号は「○○推し」だけでなく、様々なものが用意されているようです。
そういった称号の取得条件を探していくのも楽しみですね。
スポンサーサイト


プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。