--/--/--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014/06/02  序盤はとにかくユニット強化!

ユニットが命!


最初のチュートリアルが完了して何曲かプレイしていくと分かるんですが、最初はどんなに頑張ってもCランクばかりとってしまいます。

というのもこのゲーム、編成したユニットのパラメータで次第で大きく結果が変わってしまうからです。


【例】
最初の楽曲「僕らのLIVE 君とのLIFE(難易度easy)」。初期ユニットでフルコンボを出してもRANK C までしか取れませんが……
ランクC


同じ曲でもレアカードいっぱいの強力なユニット編成だとあっという間にSランクを取れます。

ランクS

リズムアクションゲームなんですが、リズムアクションが苦手な人でもユニット次第で高いスコアを出せるようになってます。
裏を返すと、リズムアクションが得意な人でも、ユニットが弱いとスコアが伸びないということも発生するわけです。

リズムアクションが得意な人からすると、何だその仕様は! とか思っちゃうところなんでしょうが、
今までCランクしか取得できなかった曲が、ユニットを強化することで徐々に上位ランクが取れるようになってくるというのもこのゲームの醍醐味です。

ということでまとめますと、

  1. リズムゲームの腕前も重要ですが、このゲームは強いカードが必須!
  2. 序盤は強いカードを集めよう!

て感じになります。

序盤はユニットの強化を目標にしましょう!


じゃあどうやって強化するんだって話になりますが、ユニットの強化には大きくわけで2つの方法があります。

  1. 強力な部員を手に入れてユニットを強化する「特待生勧誘」を使用する方法
  2. 曲が終わった後や、「一般性勧誘」で手に入る一般部員と練習させて徐々に強化していく方法

それぞれ別ページで解説しておりますので、ぜひ参照してください。
ユニットをお気に入りのカードで埋めて、楽しいスクフェスライフを満喫しましょう!

スポンサーサイト


プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。