--/--/--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014/06/02  属性について

このゲームでは超重要 属性について


チュートリアルでも説明があったかと思いますが、カードは練習を行って強化していかねばなりません。
そんなときちょっと注意してほしいのが、各部員の属性というものです。

部員画面から確認すると分かりますが、アイコンの周辺には赤、緑、青の色がついています。
それぞれの色は「属性」と呼ばれるもので、スマイル、ピュア、クールという属性です。

zokusei

ピュアとかクールとか、まあ要するにその子の芸風みたいなもんでしょうか。
おのおの部員ごとに属性が決まっておりまして、
部員を練習させる際、同じ属性で揃えると経験値が1.2倍になります。

【例】
スマイル部員 とレベル1のスマイル部員を練習 → 経験値 120
スマイル部員 とレベル1のピュア部員を練習 → 経験値 100

また、属性はライブを行う際も重要になってきます。

ライブでの属性判定について


このゲームでは各曲ごとにこの属性が決められており、そのユニットの属性値でスコアの計算が決まってしまいます。

属性説明_ライブ

基本的には楽曲の属性と同じ属性でユニットを組み、ライブに挑むと高得点となります。
ぜひ属性はそろえましょう。

ただ、例外が一点。
自身の属性以外のパラメータも高いというハイスペックなカードが、
レア以上の部員には結構存在します。

クール東條希R

上の写真はクールの希ですが、何気にピュア属性の値も1580あります。
これは並大抵のピュア属性の部員より値が高かったりします。

こうなってくるとユニット編成どうしていいか悩んでくると思うので、コンピュータに任せてしまいましょう。

便利な自動編成


ユニット編成の際、画面中ほどに「自動編成」ボタンがあります。
そして編成したい属性を選択すると、パラメータが一番高くなる組み合わせを勝手に作ってくれます。

属性_自動編成

ぜひ活用しましょう!

ただ、この自動編成にもちょっとした注意点がありまして。序盤は気にしなくてもよいのですが、
詳細は別記事で書いておりますので、気になった方は一読ください。

スポンサーサイト


プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。