--/--/--  スポンサーサイト



2014/06/02  URとかSRってなに?カードの種類について

カードは全部で四種類!


スクフェスでは四種類のカードが存在します。

下に並べてますが、

N(ノーマル)
R(レア)
SR(スーパーレア)
UR(ウルトラレア)

の四種類です。

しずくNほのかRにこSRうみUR


※カードの左上にカード種類は記載されています。

カードのパラメータを検証してみましょう


当然N(ノーマル)よりもR(レア)のほうがパラメータが高く、SR、URになると相当のパラメータの高さを誇ります。
そして悲しいことにこのゲーム、ノーマルをレベルMAXまで強化しても、レベル1のレアに及ばないこととかあります。

【例】
Nカード
宮下ココ(覚醒済みレベルMAX)
宮下ココ


スマイル 560
ピュア 1370
クール 620


Rカード
東條希(レベル1)
クール東條希R


スマイル 1080
ピュア 1580
クール 2460

Oh……
ココちゃんの唯一の持ち味のピュア属性でさえレベル1の希さんにかないません。
このゲームちょっと一般部員に対してちょっと残酷すぎませんかね。

そんなわけで、μ’sメンバーはやたら強いんですが、
一般部員、つまりノーマルカードは正直あまりいい所がないというのが現状です。
そのうちこういう事態も改善されるといいんですが……。

とりあえずはレアカードをゲットすることを目指しましょう!



プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

