--/--/--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014/06/02  石が足りないときはサイドストーリーで

序盤の目標はレアカード集め


序盤はレアカードも所持しておらず、ユニットはほぼ一般部員で埋まっていると思います。
ということで当面は特待生勧誘でμ'sメンバーをゲットするのが目標になりますが、
特待生勧誘をするにはラブカストーンが五個必要になります。

ラブカストーンについては別ページ「ラブカストーンの集め方」でも書いていますが、一番てっとり早いのはログインボーナスによるラブカストーンを貯めることです。

特にゲームを開始したばかりのころは、運営からラブカストーンが日々もらえるはずなので、容易に貯まっていくはずです。貯まり次第、特待生勧誘で使っちゃいましょう。

が、この方法だといずれ石が尽きます。

そのため、サイドストーリーで石集めましょう

サイドストーリーで石集め


曲をクリアすると、「絆ポイント」と呼ばれるものが手に入ります。この絆ポイントが貯まると、アイコンの周辺の花びらマークが徐々にたまっていきます。

曲終了後

絆ポイント

・部員が覚醒した状態で
・この絆ポイントがMAX

の状態になると、サイドストーリーが解禁されます。

サイドストーリーを閲覧すると報酬としてラブカストーンが一個もらえます。
これを利用して、一般部員からどんどんラブカストーンを徴収していきましょう。

注意点として、一度ラブカストーンを回収した部員からは、二個目のラブカストーンは回収できません。
そのため、石を回収しおわった一般部員は練習相手にしてしまって構いません。
ただ、可能ならば絆MAXの状態でレベルMAXにまで上げておきましょう。

可能ならば一般部員もレベルと絆をMAXに


部員のレベルと絆をMAXにすると、メニューの「その他」→「アルバム」内に記録が貯まっていきます。
この記録が一定数貯まると報酬としてラブカストーンが貰えます。
余裕があれば是非狙ってみましょう。


スポンサーサイト


プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。