--/--/--  スポンサーサイト



2014/10/30  嘘みたいだろ、もう10月末なんだぜ

久々更新です


うふふ前回更新からもう10日も経ってる…☆ ( ゚∀゚)
仕事の、もう少し仕事の量を緩めてください……(懇願)

そんなこんなで会社ではシステムエラーが起きまくり、家ではマカロンシミュでエラーが発生する日々です。
家でも…ッ! 職場でもエラーがッ……!

そんな自分を癒すべく本日はこのシリアルコードを使いました。

スクフェスイラストブックのおまけ、サンタエリチカです!


って画像が出ない……

ブログにアップした画像が表示されない……。
あ、あれかな。ひょっとしてスクショとかアップし過ぎちゃったかな…?:(;゙゚'ω゚'):
ちょっと原因を調べます(;´∀`)


2014/10/21  ハラショー(満ち足りた顔で)

エリチカ誕生日です!


エリ誕

なんとかッ……!日が変わる前にログインできた……ッ!!
というわけで本日はエリチカ誕生日です!! ハラショー! ハラッセオ!! エリチは可愛いなあ!!
ということでまだの人は急いでログインしましょう。ラブカストーン5個と500万ユーザ記念ログインボーナスで計6個もらえますよ。klabさん太っ腹! この石を燃料にイベントが走れますね! 
しかしなんというか体力の方が持たない今日この頃です。




2014/10/19  ニャメイジング!

一夜の過ちだとぉ!!!!


ニャメイジング

次のイベントの通知が来ましたよー、って
りりりりり凛ちゃんと一夜の間違いだとおおおおお!!??



すみません……、イベントタイトルを一夜の過ちと勘違いしました。
分かってる。SID健全だからそんなタイトルつけないって分かってるの。
しかし何てゴカイを招く煽情的なタイトルつけるんだ! ぷんぷん丸だよ! ←勘違いしたのは管理人の頭が沸いてるせいです

イベント楽しみですね!
仕事もちょっと落ち着いてきましたし、頑張ろうかと思います(´∀`)

2014/10/16  ズッ友(永遠フレンズ)だよ…

視聴動画公開中です


スマートフォンゲーム ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ラブライブ! ユニットシングル 3rd session Printemps
永遠フレンズジャケット


なぜスクフェスはこの忙しい時期に更新を強いるのか!
ということで10/16(木)0時より新曲「永遠フレンズ」配信です!
視聴動画も公開されています↓
楽しみですね!曲調すごく好きです! カップリングもいい感じですよ!



発売日が10月29日から 11月12日(水)に変更になったみたいですが、楽しみですね!ハスハス!!

2014/10/15  もうクリスマスの話題!

クリスマスプレゼント大作戦です


クリスマスプレゼント大作戦

今年も残すところ、もうあと2ヶ月です! マジで?
月日の流るる速さに愕然としております管理人です。こわいわあ。

そんなわけでスクフェスもクリスマスプレゼント大作戦が行われます。
前回行われたサマーガールと同様、好きなキャラに投票しましょう。
1位になったキャラはURになって配布されますよ。

個人的にはエリチカはもうサマーガールでも1番だったし、スクフェス攻略本のおまけでサンタコスのカードも出ているので、
他のキャラがいいかなあと。
ほら、サンタ海未ちゃんとかもいいじゃないですか! 
しかし最近は管理人の中でかよちん熱も上がっていまして…。
いや、しかしこの穂乃果も可愛い! 

と、この通りグダグダでまだ投票しておりません!
悩ませてくれ! 悩んでるときが幸せの時間なんや! 
面倒くさいファンです。

これサムきたー


これさむ穂乃果

本日15:00より、「これからのsomeday」衣装になるRカードが配布されています。
なので通常ガチャを回し続けて出ました!これサム穂乃果!
最近のアニメ絵っぽい! 良い!

ということで友情ポイントが続く限りまわし続けたいと思います。
みんなから受け取った友情ポイント、無駄にはしないよ……。

友情といいながら、どっちかというと楽曲クリアで友情ポイントが貯まっていっている気がしますが、
細かいことを気にしてはいけません。友情ノーチェンジです。
いや…、ノーチェンジといいながら友情ポイント使ってガチャ引いてるので、友情エクスチェンジ…。
(もう自分がなに言ってるか分かりません)


2014/10/14  スクフェス書き下ろし曲

新曲が来るぞおおお




ということで公式からお知らせが来ました、プランタンの新曲がスクフェスで先行配信されます。
いやっふう! 楽しみですね!

どうでもいいんですけど、「ぷらんたん」で「Printemps」って即変換してくれるiOS 8 、有能。
フランス語で「春」の意味だそうですが、あんま一般的な言葉じゃないのでラブライブ効果に違いないと信じています。
何!? プランタン銀座とかもあるって!?
違うだろう!? Appleの中にラブライバーがいるんだろう!? 正直に言うんだ!
そうすればiOS8の不具合も目をつむるから!(アプリが落ちます)

前々から思ってるのですが


ぷらんたん

今のユニット分けもすごく好きなのですが、soldier gameみたいに同属性3人をまとめてくれたら嬉しいですよね。
全員ピュア属性(ことり、花陽、希)の3人組とかスマイル組(穂乃果、凛、にこ)とか。
ラブライブはまだまだ可能性に満ち溢れてますなあ…身体が震えてくるぜ! うん、これは間違いなく風邪。
急に寒くなったので皆さんも体調には注意してください……。


2014/10/11  機種変しました☆

変えちゃいました☆


スクフェスといえば携帯ゲーム、携帯ゲームといえば携帯電話。
ということで色々ありましてiPhone6に機種変更してきました!

iPhone5⇒iPhone6の移行なので、データの引継ぎも楽々です☆
もちろんスクフェスの引継ぎパスワードは機種変直前で発行。サーバ上とデスクトップに分散して保管する徹底ぶりです。
よーし、画面の大きくなったスクフェス試しちゃうぞー♪

なんて調子こいてたら


そんな感じでスクフェスに集中してたら、

ちょっと他のアプリの確認が疎かになり、

Lineのデータが消えました。


哀しみ
哀しみ
哀しみ

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんんん!!!!!!!!!!!

友達リストが!
グループ会話が!
そして何より購入したスタンプがッ!! ←重要


友人間で使用しまくってたラブライブスタンプの購入履歴が消えちゃいました。
いや、200円くらいなんでまた買えばいい話なんですが、消えたときは海未ちゃんみたいな表情になってましたからね。

通話ログは保存してたんですが、会話グループが消えちゃったのは痛かった。
再度招待してもらわないといけないから面倒ですね(;^ω^)

LINE公式見ると注意書き書いてますね…。いやー機種変更する前に見ろよって話ですが。
http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html

思ったこと


ちょっと前まで機種変更っていったらせいぜい電話帳とメール類を引き継げば完了だったのですが、最近はアプリごとのデータ引継ぎが結構重要になってますね。
最近はLineで打ち合わせや予定立てたり、意外と重要なアプリになってました。こわいわあ(;゙゚'ω゚'):

まあそんなこんなで無事スクフェスは移行完了です。
昔よりデータが増えたせいか、初回ダウンロードが長いぞう!!
でも大きい画面でプレイしやすいです。

ほのスタンプ

なかなかいいです!イベントがんばるぞう。

2014/10/08  スクフェス500万ユーザー突破!

500万ユーザー突破しましたね!



500万人突破!

お知らせから確認することが出来ますが、スクフェスユーザーが500万人を突破しました!すごい!
アニメ放送も終わったので下火になるかとも思ったのですが、さすがのユーザー数です。

500万ユーザーを記念して今回もキャンペーンがありますよ。

  1. 10/16(木)からの7日間、ログインボーナスでラブカストーンが貰えます!
    最近11連2回くらい回したばっかりなんで…ありがたやです。

  2. 「クリスマスプレゼント大作戦」の開催
    前回のサマーガールのような感じの投票イベントですね。今回は!一般部員の投票は!ないんです!?
    公式サイトに何も書いてないんですよう

  3. ユメノトビラ新規Rの配布です!
    わあやった新規Rだ! 最近Rの種類が増えたのもあって、中々全種類揃いません。
    最近になってようやくもぎゅっとlove衣装の海未ちゃんが出ました。
    おお…、もっぎゅを揃えるのに足掛け1年以上かかったぜぇ…(しみじみ)

他にもいろいろ


あと「これからのSomeday」の衣装の新規Rカード9枚については、
10/15(水)16時より「特待生勧誘」及び「一般生勧誘」に追加されるそうですよ。
またしても新規Rがっ。

10/29にはプランタンの新曲も出るみたいですし、色々続きますね!
5thライブの一般販売も一瞬で売り切れたとか聞きますし、ラブライブ関連の勢いはやはり恐ろしいです。

ということで管理人も通勤中にスコアマッチ頑張ってます! 
しかし駅のホームで立った状態でのプレイは安定しませんね! 心が。
だって上司とかと会う可能性が高いんだもん…。(家でやろう)


2014/10/06  通信障害とかスクパラとか

通信障害がありましたね


13スコアマッチ_通信障害

スコアマッチなんかをプレイしてると、何回も同じ曲に当たることがあります。
それを回避するための神アプデ、バランス調整がとうとうリリースされました! 
と思ったら通信障害で見送りになりました。
残念です! でも新しい仕組みをアップデートしたら不具合でることもあるよね…。
わかる、わかるよ…。痛いほど分かる!( ;∀;) (慈愛に満ちた目)

というよりもスクフェスくらいの巨大アプリになると、維持管理していくだけで大変だろうなあと思います。
それこそ、うちの小規模アプリなんて比べること自体おこがましいほどに規模もでかいので、もう開発者の皆様頑張って!という他ありません。
開発する上で前例がないアプデとか大変だろうなあ。

話は変わるんですが


久々のスクパラ話になるんですが、買って来ました!

Shangri-La Shower
シャングリラシャワー


スクパラの主題歌、シャングリラシャワーです! 
夏らしいジャケットが実に可愛い! 台風が過ぎ去って今すげえ寒いんですが、心は夏です!

カップリングの「るてしキスキしてる 」も良曲でした。意外とかっこいい系の曲です:(;゙゚'ω゚'):
amazonにも「曲はいいのにゲームは…」みたいなことがいっぱい書いてますが、そんなこと言わないであげて!

ということでこれにもスクパラのプロダクトコードがついています。
衣装をダウンロードしてゲームプレイしたらまたアップしたいと思います( ^ω^)

2014/10/04  お米の女神様や

かよちんイベントですよ!


13_スコアマッチ


更新が滞っておりました…。
仕事やら慶弔事やら色々重なってしまうとどうしても更新頻度が落ちてしまいまして:(;゙゚'ω゚'):

さて! 今回はかよちんイベントです!
新イベントくるかと待ち構えていたんですが、通常のスコアマッチのようですね~。
ううむ…。新イベはまだか…。

ちなみに過去のイベントを振り返ると

2014/4/20~4/30 どうしておなかがすくのかな? 小泉花陽(潮干狩り編)
2014/5/5~5/15 第8回 スコアマッチ 園田海未(端午の節句編)
2014/5/20~5/31 初イベントは大変!? 高坂穂乃果(ハイキング編)
2014/6/5~6/15 第9回 スコアマッチ 星空凛(梅雨編)
2014/6/20~6/30 ここだけの話。 絢瀬絵里(通り雨編)
2014/7/5~7/15 第10回 スコアマッチ 東條希(キャンペーンガール編)
2014/7/20~7/31 μ's水着コンテスト。 南ことり(水着編)
2014/8/5~8/15 第11回 スコアマッチ 矢澤にこ(水着編)
2014/8/20~8/31 オトノキ七不思議。 西木野真姫(怪談編)
2014/9/5~9/15 第12回 スコアマッチ 高坂穂乃果(お祭り編)
2014/9/20~9/30 幼なじみの2人。 園田海未(ヒーロー編)
2014/10/5~10/15 第13回 スコアマッチ 小泉花陽(実りの秋編)

ということで実はかよちん、半年ぶりの登場なんですね。
おお、時が過ぎるのは早いのお…。

ということで明日からイベント頑張りましょう!



プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

