--/--/--  スポンサーサイト



2014/11/30  タイトル変わりましたー

タイトル画面がリリホワ仕様に!


リリホワタイトル

イベントも終了し、タイトル画像がリリホワ仕様に変化しましたね!
なんかこの海未ちゃんいいなあ!(個人の感想です)
SRであまり海未ちゃんを持ってないのでとても魅力的に見えます。
残るBiBiは果たしてどんな曲なんでしょうか( ^ω^)

新イベントきたー


新イベント

新イベント「メドレーフェスティバル」来ました!!
告知自体は28日くらいから出てたんですね。見逃してました。

年内に来ましたねー、今年中はないのかなと勝手に思ってたんですが、どんなイベントなのか楽しみですね!
12/4(木)にイベントがあるとのことで、楽しみですね!
そしてとうとう明日から12月…。
12月といえば忘年会やクリスマス、そして管理人は健康診断とイベント山盛りです! が!
イベント要チェックですね~└(゚∀゚└)


2014/11/26  純愛レンズむずい…

純愛レンズEX難っ!


純愛レンズEX

今回の純愛レンズEX難しいですね!(;´Д`)
今回は回復スキルに頼りっきりです。ふつー課題曲のEXっていうと、もうちょっと緩い気がするんですが、これは確実にプレイヤーを殺しにきとるでえ…。

久々に初心者向けっぽい内容で解説しますと、回復は「タイマーエール」の部員をいっぱい集めるとよいですよ。今回みたいな難しい曲だと、コンボが中々つながらずリズミカルエールが発動せず、パーフェクトもとれなかったりするのでパーフェクトエールも難しかったりします。ご参考までに( ^ω^)

のんたん週間ですね


のんたんお守り

先日から神田明神さんで希ちゃんの絵馬やらお守りやら販売しています。
イベントも希だし、のんたん週間ですね! このお守りは可愛いし値段も800円だし、欲しくなりますね。
しかしながら、


ヤフオク希

ヤフオクで高騰しとる…。

じゅ、十倍の値段かあ…。限定200個だからね。仕方ないね。(白目)

マカロンシミュ アクティブユーザー1000人突破!


マカロンシミュレーターのユーザ数が1000人突破しました!
ありがとうございます!!
7月にリリースして以来、大体半年くらい更新してきましたが、多くの方に触れていただき感謝の想いでいっぱいです。

また新イベントが出たら改造しようかなーと思いますが、とりあえず目ぼしい改造はいったん完了です。
まだまだ勉強したい技術がいっぱいなので、年内にまた新しいアプリやら技術やらに挑戦しようと思います( ^ω^) 
今後もがんばります!


2014/11/24  マカロンシミュVer2.3.0リリースしました

マカロンシミュレーター更新しました!


先ほどマカロンシミュレーターをアップいたしました! Ver2.3.0です。明日辺りから配信されると思います。
今回の修正点は

  • ローカル記憶機能を追加しました。 アプリを一回落としても最後に入力した値を保存しといてくれます
    値をもう一回最初から入力したいときは、画面右上の値リセットボタンを押してください。

    値リセットボタン

    画面右上に出てるやつです。

  • 時間表記が全部「~分」で分かりづらかったため、「~時間~分」のような表記に改めました。

    macaron_2.3.0

  • LPが0でも計算できるように修正しました。
  • 取得経験値に一部誤りがあったため訂正しました。(Exの経験値89→83)

    ※画像の矢印とか傍線はあくまでイメージです


と、以上4点です。

リセットボタンの位置に関しては結構悩みまして、初回ダウンロードの方には分かりづらいかなとか、そもそも見栄え悪いなコレとか現在も試行錯誤中です。綺麗に並んでくれない… ( ;∀;)

しかしながら皆様からのご意見のおかげで、androidの勉強用アプリだったものがだいぶ形になってきたかなあと思います(´ω`)
特にローカル保存機能は自分で使ってみて「あっ…意外と便利…(トクン)」みたいな感じになりました。(どんな感じだ)
一人だと意外と思いつかないものでして、ご意見ご要望ありがとうございます(^ω^)

毎回リリースの際はドキドキですが、よろしくお願い致します。


2014/11/20  のぞみパワー下さい

のんたんのマカロンイベントですよおお


スピリチュアルなイベントやで

のぞみパワー、た~っぷり注入! はーい、 

ぷしゅっとして下さい。


僕にのぞみパワーをぷしゅっとして下さい。
仕事終わらんで肩こりと腰痛に悩んでる僕に何か活力を注入してください。
無理だったらもうニンニク注射とかでもいいので(切実)


というわけで冒頭の挨拶は希ちゃんの決めゼリフの「希パワーたっぷり注入、は~い、ぷしゅっ」でありました。
のぞえりラジオなんかでは毎回言ってますがアニメでは一回も言ってないので(たしか)、聞き覚えの無い人も多かったりします。まあでも、時々曲中で言ってたりもしますね。

そんなわけでイベントが始まりましたが、最近仕事がエンドレスパレードにワンダフルラッシュな量が降り注いでくるので中々疲労しております。このまま続くときっと幻聴が聞こえる。
本当は初心者向け記事とか書きたいネタはいくつか貯まってるんですのですが、温かい目で見守っていてくださるとありがたいです(;´Д`)

でも今週末は3連休! イベントも始まったし、またマカロンシミュを改造したいと思います。( ´∀`)b

しかし今回のイベントの希ちゃんは個人的にとてもかわいい。
のんたんは露出の少ない服を着てるイラストのほうが妙に可愛く思えるのですが、私だけですかね(;´∀`)


2014/11/16  トップ絵変化!

トップ絵が変わりましたね!


スクフェストップ_永遠フレンズ

スクフェスのための書き下ろし曲「永遠フレンズ」が発売されたことにより、スクフェスのトップ画像が変わりましたね!
長らくタカラモノズだったので新鮮な感じです。
アプリのトップに関連商品がNow on Sale って書かれるとすごく宣伝されてる気がしますね!
こういうのの広告効果ってどれくらいあるんですかね!(前フリ)

ありました


まあそんなわけで管理人は広告にホイホイされてですね。
購入しました永遠フレンズ。
タカラモノズみたいにSR3枚入ってればいいかなって思ってたらSR1種類なんですね。
マジか…。そんなにCDを買えというのか…。

永遠フレンズ_花陽

かよちんでした!
イラストは可愛いんですが、トータルエールはちょっと微妙かも…(;´∀`)
でも良いと思います!

そういえば


クリスマスガールの投票結果が出ましたね。

クリスマス真姫ちゃん

クリスマス真姫ちゃん! そうだね、サンタさんが来るおうちだものね…。
なんか見たとき結果に納得しました。どんな絵柄になるのかなー、楽しみですね!

余談なんですが購入した永遠フレンズ、Off Vocalが個人的に好きです(おい)
いや個人的にこういうピコピコした音が好きで…。
いや勿論ボーカル入りをメインで聞いてますよ! まあ色んな楽しみ方があるってことで…。


2014/11/12  マカロンとズッ友

マカロンシミュリリース中です


秋のあなたの空遠く

ということで先日の日記で書いたようにマカロンシミュレータver2.2.2配信中です。
今のことろ不具合報告も上がってこず、順調な気がします!(弱気)

安定稼動って素晴らしいですよね……。スコアマッチものびのびプレイできるというものです。
今回のアプデで安定してくれたら、追加の改修を何個か行って、とりあえず修正はいったん完了といった感じでしょうか。
新イベントが出たら対応したいんですけどね( ^ω^)

永遠フレンズ発売です


そういえば永遠フレンズも発売したようですね( ^ω^)
特典も欲しいし、個人的に曲もお気に入りなので購入しちゃおうとか考えてます。
特典のカードの画像なんかも出回ってますが、自分で購入するまでは見ないゾウ!
と思ってたら、サイト巡回してたら見てしまいました。
おおう…。

ちなみに友人間では永遠フレンズのことを「ズッ友」と呼んでいます。
きっと世間一般でもそう呼んでるんだろうと思って「永遠フレンズ ズッ友」で検索したらここのブログが一番に出てきました。

うん、誰も呼んでない。 

おおう…。

2014/11/09  久々のアプリ更新です

遅くなりましたが


ver2.2.2

拙作アプリのマカロンシミュレータを更新しました。ver 2.2.2です。
前回派手に不具合を引き起こしたランクアップ機能を再度実装し、あと無駄にLP表示を赤色とかにしています。

結局前回の不具合の原因のはっきりしたことが分からず、経験値データベースの再作成という手で逃げてるんですが、ううっ、不具合が恐い…。データベースいじるの恐いよう。
ヘタレプログラマで申し訳ございません。またしても不具合がありましたらご報告を頂けますと大変嬉しいです。

年内に新しいアプリとかに着手したいなあと夢見つつ、地道にシミュレータを改造しております(;^ω^)

2014/11/05  リリホワの新曲が! ……でないッ!

出ないんですがッ!


14_スコアマッチ

本日から始まりましたスコアマッチ、EX以外の難易度でリリホワの新曲が配信されるとのこと!
仕事に疲れながらも帰ってウキウキでプレイしました!
どんな曲かなー、どんなメロディなのかな~。

僕らは今の中で ⇒ 僕らは今の中で ⇒ 僕らは今の中で ⇒ 僕らは(略)

ンんンッ!!!

もどかしいほどに出ません。うん、僕今が良い曲なのは知ってるんだ。
だから新曲を早く出して欲しくてですね

♪楽しいだけじゃない 試されるだろう~

わかってるー

と一人合いの手を入れる秋の夜長です。
まあ気長にやってたらそのうち出ますよね…?


2014/11/02  凛ちゃん!!!

1日遅れましたが



先日11月1日は! 凛ちゃんの! 誕生日でした!!!!

凛ちゃん誕生日

うおおおおおおおおお凛ちゃん!! 凛ちゃん!!!

セガイメージガール凛ちゃん!!
セガイメージガール

室田さん凛ちゃん!!



星空凛生誕祭!!!

聖誕祭

凛ちゃんの可愛い画像が集まってくるスレ!!!

nyamaizing

当サイトは!! 特定のメンバー推しを行うサイトではございません!!! 
なんだこの説得力の無さは!!!


いや本当は昨日中に記事をあげようとしたんですけどね、結婚式の二次会と重なっちゃってひどくヘベレケだったのですよ。
凛ちゃんへの熱いパトスをブログ上にぶちまけようとしたら、一緒に口から迸る熱い液体(吐しゃ物)をぶちまけそうになりまして、ちょっと自重しておりました。

攻略サイト的にはラブカストーンが5個手に入りますので是非ログインしましょう、って感じなんですが、そういうのいいから! 1日経ってるけどみんなも凛ちゃんの誕生日を祝うんだ!!!(熱い思いのぶちまけ)

プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

