--/--/--  スポンサーサイト



2014/12/31  今年も一年、お世話になりました

2014年も終わりですね


にこイベントお疲れ様でした!
早いもので2014年も残すところあと僅か。管理人は大掃除に取り組み、片付けに絶望し、今こうしてブログに向かい合っている最中であります。今年学んだ教訓は「無理しない」であります。(おい)

思えば2014年はいろいろありました! 
android アプリを自作して公開できたのは自分の中でもとても良い経験になったかなあと思います。
アプリはこれからも色々と作っていきたいと考えておりますヽ(´∀`)ノ

そして何よりもブログを始めたのが大きいですね。
6月に始めて、皆様からの温かいお声のおかげで何とかと半年続いております( ^ω^)
2015年も年越し蕎麦のように細く長く運営できていければなあと思っております。よろしくお願い致します!

さて、本日12月31日は大晦日限定ボイスが配信されております。
皆様も是非聞いてみて下さいね。

20141231_1

20141231_2

20141231_3

20141231_4

20141231_5

20141231_6

20141231_7

20141231_8

20141231_9

それでは皆様、良いお年を!


2014/12/27  まほうつかい4倍曲きましたー

4倍曲来ましたね


まほうつかいEX

にこイベントも4倍曲が配信され始めましたね!
プレイしてみましたが、今回の課題曲のEX難易度は比較的簡単で、下手な管理人でも何とかフルコンとれました。
(いつもはフルコン取れてないです…)
ということで今回は夢のEXランダム曲フルコン目指して頑張ろうと思います。
ラッパが足りない…。

またしてもマカロンシミュ改造中です


改造ひと段落と思いきや、、新イベントも出たことですしマカロンシミュレータの見直し中です。
自分でもどんな内容で作ってんのか今一つ分からなくなってきたので(問題発言)、
プログラムを見直しながら書類にまとめたりしてます。仕事か。

ということで新イベントのメドレーフェスにも対応させたいと思ってますので、気長にお待ち下さい~。


2014/12/25  メリークリスマス!!

クリスマス限定ボイスですよー


クリスマス_にこ

♪今日はっ、楽しいっ 平日ですっ。
今年の仕事、今年中に終わりませんイエイッ!!
見切りつけて早く帰りました。もう今年のクリスマスはにこイベをしてのんびり過ごそうと思います…。
体調悪いってことは、もう神様もそう言ってるね。(適当)

さて本日クリスマスということで、クリスマス限定ボイスが配信されてます。
上のにこの台詞からも分かるように、ホームボタン連打でμ'sのかわいらしいボイスが聞けますよ。
ちなみに他のメンバーを見てみると、

クリスマス_ことり
クリスマス_穂乃果
クリスマス_海未

何気に、ことり 穂乃果 海未は会話の内容つながってるんですね!
芸が細かくて大変良いです。

クリスマス_真姫
クリスマス_凛
クリスマス_花陽

凛ちゃん! ハスハス!
個人的にはこの靴下持ってる真姫ちゃんがすんげえ可愛いです。

クリスマス_希

のんたーん! これはにこっちと会話つながってますね。
いやはや限定ボイスは良いですね!


しかしながら、今回最も管理人の心をわしづかみにした方がこちら↓

クリスマス_絵里


うおおおおおお!! 
ハラショー!! ハラショー!!!


もうね、エリチカのボイスがほんと可愛い。
一見他のメンバーと会話がつながってないような感じもしますが、偶然にもサンタのエリチカをメインにしたことで話が繋がりました。

そうです! 希とにこが言っているサンタの正体は! 絵里だったのです!!
μ'sのサンタさんはエリーチカやったんやー!!



なんということでしょう…! 自分ったら天才かしら…!! 
こんな小洒落た演出を思いつくなんて、ニクい、ニクいねこの!

などと考えてニタニタしている独身男性のクリスマスです。
一人ブログに向かい。ニタニタしながら。
いいんです楽しいから…。 悔しくないもん…。

ちなみにこのエリチカはオフィシャルイラストブックについてきた限定URです。
付録と侮るなかれ、絆ポイントが1000まで貯まるので、かなり実戦で活躍しますよ!
興味がある方はイラストブック結構オススメですよ( ^ω^)



2014/12/20  にこイベ!

体調を崩しておりました…


最近更新頻度が落ちておりました。
というのも冬場の風邪をがっつりもらってしまいまして、病院で点滴とか打ってたりしておりました。
かといってあんま仕事休むわけにも行かず。
そんなわけで12月は半分以上体調不良で過ごしております。・゚・(ノД`)・゚・。
皆様も健康には気をつけて下さい。健康は何よりの宝ですよ!(クスリを大量に飲みながら)

そんな体調不良の私を癒してくれるのはクリスマス真姫ちゃん

癒しの女神

ああっ、真姫ちゃんがぬいぐるみ抱いてこっちを見てるぅ…。
あのクマは僕へのお見舞いかな? 病室まで来てくれるんだね、えへ…えへへ…
って点滴打ちながら思いましたね。文字通り病気ですね。

あ、今は元気です。

にこにーイベントです!


癒しのにこにー

そして今日から開催しているマカロンイベント! 「ニコニーの秘密測定(はぁと)」!!
ニコニーってカタカナなんですね!(どうでも良い感想)

そしてにこにー女医さんですよ! 覚醒後も可愛い!
なんなの? 真姫ちゃんのお見舞いに引き続き、女医さんとか癒し系流行ってるの?
そうだな、管理人を癒すのが流行ってるんだな? クリスマス前の独身男性を癒すのがはやってるんだな!
ありがとうございます!! ありがとうございます!!
癒し系ばんざーい!! あと真姫ちゃんのイラストがお見舞いの光景じゃないことは分かってるの。いいじゃない、病気のときくらい夢見たって…。

EXのLove Wing Bell 楽しいです


exうぃんがべー

今更ですがEXのLove Wing Bell(通称うぃんがべー)が楽しいです。
イベントアイテム稼ぐのはEX難易度が一番手っ取り早いんでこの曲を良くやってます。
いやしかし病み上がりで外出しないとイベントが捗りますな! 文字通り怪我の巧妙!(無理やりポジティブシンキング)

今回のイベントは12月31日、年末までですねー。
今年最後のイベント! 今年最後くらい2枚どりしたいなあ。


2014/12/14  たまげたなあ

リアル大会とは


ということで12/12にスクフェス重大発表が! てことで発表されました。
全世界1000万ユーザ突破です!

1000万ですって

この間国内600万ユーザの発表があったばっかりなので、全世界にあと400万ユーザいるんですね。
もはや規模がわかんねえ…

まあアクティブユーザがどんだけか、っていうのは置いといて、そんだけダウンロードされてるってのは凄いと思うのですよ。
世界中にラブライバーっているんだなあ…。いるんですよね?
台湾のラブライバーの方々はニュースになったりするんで知っているんですが、アメリカとかにも居るのかなあ。

そんなわけで1000万ユーザ突破を記念して、リアル大会が開催されるとのこと!!

スクフェスハイスコアチャレンジ全国大会&スクフェス感謝祭2015開催決定!

おお! 世界中から猛者が集う大会がとうとう開催されるのですね! いわばスクフェスの天下一武闘会! 「俺より強いやつに会いにいく」的なストリートファイトな戦いが開かれるのですね!
うん、実際は世界中じゃなくて日本中で、多分会場は秋葉原UDX(予想)

しかしリアル大会ってどんなことするんでしょう。
普段のスコアマッチとかもいわば全国大会じゃないですか。
やはりリアルでしか出来ない大会ということで、「大量のギャラリーの下どこまでフルコンボを継続できるかのサドンデスデスマッチとかですかね!! +(0゚・∀・) + ワクテカ +
ちょっと見てるほうも辛そうですが(笑)

リアル大会ならではの面白い趣向を期待している管理人であります( ^ω^)

2014/12/05  メドレーフェスティバル!

今日は書くこといっぱいありますよー。

新イベント開幕!


新イベント1

新イベント、メドレーフェスティバルが開催されました!
おおお待ちに待った新イベントです!

どんなイベント?



まあ今回はオフィシャルな説明文が分かりやすいので、そっちを読めば解決です。(おい)

新イベント_説明

図入りで非常に分かりやすい説明文が今回ついています。

今までと特に大きく違うのは2点!

1.ゲーム内G(ゴールド?)を使用して特殊効果をつけられるようになりました!
2.3曲連続でプレイして、LPやコンボ数が引き継がれます。なので夢のコンボ4桁が可能に!


順次見ていきましょー。

とうとうゴールドの使い道が…


今まで部員の練習にしか使用用途がなかったゴールド、今回からイベントでモリモリ使用することになります!

新イベ_アレンジ

ゴールドを消費してイベントポイントアップや特技発動の確率アップなどの特殊効果を購入することが出来ます。
今回もイベントランキングの上がり率を見るに、みなさんイベントポイントアップなんかを毎回使ってゴールドをばりばりに消費しまくっている模様です。

おお、まさかゴールドの残高に悩む日がこようとは…、こんなことはゲーム始めた序盤以来です!
ということで、これでユーザごとの戦略性が生まれるんじゃないかなあと思います。

たとえば「今回のイベントではあまりゴールド使わないで次のイベントまで温存しよう」とか、
「コンボがイベントスコアに影響するから判定強化を多めに積んで特技発動確率アップを毎回つけよう」とか、その人なりの戦略性が出ると面白いですね!

まあ実際は「毎回イベントポイントアップをつけてあとはひたすら石を溶かしてプレイ回数を稼ぐ」って感じになるんだとは思いますが(;´Д`)

コンボが夢の4桁です!


新イベ_4桁

今回3曲メドレーでプレイすると、LPコンボ数が引き継がれるため、難易度EXをプレイすると曲によってはコンボ数が1000を超えたりします。おお、夢の4桁…!!

さらに消費LPも通常のライブと比べてお得です。
通常だと難易度EXを3回プレイすると消費LP75のところ、このイベントでは消費LP60と15お得になっています。
現在詳細を確認中ですが、取得経験値にも変わりはないようです。
おお! 普通にプレイするよりお得! ぜひともイベントをプレイしましょう。

BiBiの新曲配信中です


冬がくれた予感

イベントでBiBiの新曲配信中です。聞きましたが良曲です!
やっぱり新曲が出るとテンション上がりますね!

ということで、新イベント、かなり楽しいというのが感想です。
ただこの仕様だと、ボーダー爆上げの予感しかしない…:(;゙゚'ω゚'):
あと3曲まとめてプレイしてリザルト画面も1個なので、今までのイベントよりかなり時間効率が良い感じです。
社会人で中々時間がとれない方も是非!( ^ω^)

スクフェス重大発表…?


600man

スクフェス600万人突破!!

すげーです:(;゙゚'ω゚'):

いやはや、いまだに多いアクティブユーザの数といい、本当にすごいと思います。
そしてもう一個気になるニュースが。

12/12(金)放送の月刊ブシロードTVにてスクフェス重大発表!

公式サイトのニュースに出ていましたが、何でしょうね?
何にせよ続報を待ちましょう!!


プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

