--/--/--  スポンサーサイト



2015/02/26  ラブライブサンシャイン!!

なんか新企画がはじまるぞおおおおお


サンシャイン

なんか始まるぞオオオオオ!!!! 

↓↓


ラブライブ! サンシャイン!! スタート!



なんも情報がない…。


なんでしょうね! 楽しみですね!! 期待して待ちましょう!!( ^ω^)
でもこの娘、「支倉かさねちゃん」に似てません!!??
どうしよう!! とうとうかさねちゃんの時代が来るのか!? 来るのかーー!!??

参考画像
かさね_壁紙

いや…違うかな…。

800万 だ べ !!


800マン

スクフェス800万突破!!
ほんとか!? ほんとにちゃんと計上しているのか!!??(疑心暗鬼)

何にせよラブライブが盛り上がるのは嬉しい限りです。
なんせ最初に始まったときは電撃G'z マガジンの1企画だったわけで、管理人は全然知りませんでした。

天使ちゃん

↑この号が最初ですからね。赤枠で囲ってるとこ。

管理人この頃はAngel Beatsリアルタイムで見てて、天使ちゃんねんぷち欲しさにコレを買おうとしてタイミング逃して買えなかったっていう苦い経験のある号ですからね。
ギギギ…買っとけばよかった……ッ!! 買っとけばよかった……ッ!! 圧倒的後悔ッ……!!!

この頃しょっちゅう秋葉原行ってましたが、全然ラブライブとか知りませんでした。
ポスターとかも貼ってなかったと思います。管理人もラブライブ知ったのは1期のアニメ放送後というていたらくぶり。
それが今やスマホのネイティブアプリでDL数800万ですよ。びっくりですね!
こうなったら是非とも1000万とか行って欲しいですね!!

パズドラ並みかあ。すげえなあ…(遠い目)


2015/02/22  スコアマッチ テクニカルモード始まりましたね

テクニカルモードが追加されました!


テクニカルモード

今回のスコアマッチからテクニカルモードが追加されました!
内容としては「乙女式れんあい塾」や「LOVELESS WORLD(ランダム)」なんていう今までスコアマッチでは配信されなかった高難易度曲が配信されるようになります。

別にそれで取得スコアがアップするとか経験値が多く取得できるなんてことはなく、
ただ「配信されるEX曲は飽きたお! もーちょい高難度の曲をやりたいお!」
っていう声に応えるモードになっています。

管理人はというと、下手なのであんまり旨みの無いモードなのですが、わりとテクニカルやってます。
クリアランクSとかは取れないんですが、曲のマンネリ化を防ぐとか練習用と考えるとプレイするのも有りかなーと。

ただ友人達とも話してたんですが、報酬の部員でアルパカとかサポートメンバーとか手に入るといいですよね。
メドレーフェスみたいに。なんて要望を話してました。

マカロンシミュ バージョンアップしました


やっとこさマカロンシミュをバージョンアップしました!

  1. メドレーフェスティバルに対応させました
    メドフェスシミュレータを追加させました。
    現在はスコアマッチ真っ最中ですが……(;^ω^)
    どうせ追加させるならと思ってログの出力の仕方なんかを変更しています。
    次回イベント時にでも確認していこうかなあと思っています。

    マカロン_ver3.0.0_3

  2.  ラブカストーン使用個数制限を追加しました。
    こちらは全モードで使用できるのですが、ラブカストーンの使用条件を指定できるように変更しました。

    マカロンシミュ_3.0.0

    マカロンシミュ_3.0.0_1

    あるだけ使用する「制限なし」と、「使わない」、「xx個使用」という感じで指定できます。
    これでわりと実用性が増したんじゃないかなあと思ってます。


そんなわけでアプデ登録完了しましたが、正直、バグは有ると思います!(おい)
まあ、おいおい見つけていければいいかなと思います。


2015/02/14  スクフェス感謝祭!

あなたの街でスクフェス感謝祭!



スクフェス感謝祭

リアルバウト スクフェス大会がやってきたぞー!

予選会場場所について

ということでまさかの全国規模で予選が開かれます!
管理人のような地方民にも嬉しい限りのイベントです! 

よろしい、皆かかってきなさい。 
真の負けっぷりというものを見せてあげましょう…。ククッ、全く勝てる気がしないぜ!!

だってー、この大会に出る人って、EX毎回フルコンできること前提でしょー。
無理っすわー。未だに初心者感ある管理人無理っすわー。
でも会場は行こうかなっ( ^ω^) (物見遊山感覚)

しかしファンミーティングばりに全国で大会を行うんですね。
スクフェスユーザが多くなって嬉しい限りです(´ω`)

バレンタインですぞー



バレンタインかよちん

バレンタイン? それってなんですっけー ・゚・(ノД`)・゚・。
そんな管理人のような哀しい独身にも、スクフェスは微笑みかけてくれるのです。
本日、バレンタイン限定ボイス配信中です!
ログインして是非聞いてみましょう。

でもかよちん、そのチョコ凛ちゃん宛てだよね。
凛ちゃんも友チョコとか言ってるしね。ゲーム内ですらおめぇらに渡すチョコはねえと言わんばかりです。
やりおるわ運営め…。

メドフェスシミュやっと動きました



メドヘスシミュ

いつまでやってんだとご好評頂いておりますマカロンシミュレーターの新機能、メドレーフェスシミュレート機能をちまちま実装中です。やっと実機で動きました。そしてバグの嵐 ( ;∀;)
次のイベントまでに間に合わせたいなあと思ってます。

これ作ってたら一日が終わったナリィ…。


2015/02/07  劇場版前売り発売!

戦争であった


前売り_にこ

本日、劇場版ラブライブ特典付き前売り券 第1弾 が発売され、管理人も前売りの発売に並んできました!
すみません、地方だし、ちょっと前売りってことで舐めてました…。



( ^ω^) 「朝の7:45かー。ちょっと家を出るのが遅れちゃったかな? まあ、劇場の前売りだし、友達も並んでるみたいだし、劇場が開く8:30に到着すれば問題ないかな」

友人「こっちはもう凄い長蛇の列よ」

(;^ω^)「!?」

ということでやっとこさ劇場に到着するとそこは長蛇の列の最後尾。
おいおいマジかよと思いながら20分ほど並んでいると、

スタッフの方 「μ's全員集合イラストの前売りと、にこちゃん完売しましたー!」

:(;゙゚'ω゚'):「!?」
瞬殺っ……!!

お一人様1種類につき1枚ずつ購入できるんですね。だから全種購入の人とか、μ's全員集合イラストが無くなるのは分かるんですが、さすが矢澤パイセン、ぱねぇっす…。
というかこのクリアファイルのにこにー、超可愛いからね。仕方ないね…。


そして待つことまた数十分後。

スタッフの方 「全種類 完売しましたー!」


( ゚д゚)


ということで


並んだ管理人はダメだったんですが、友人が購入してくれました。

前売り_希

わああああああああああい!! のんたんだ!! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ありがとう!! ありがとう!!

友人曰く、穂乃果と希が残っていたみたいで、 あ、余ってたわけじゃないよね希ちゃん…(不安)
ア、アジア人気No1だもんね!!

このブログを読んでいただければ分かるとおり、管理人は希ちゃん凛ちゃん推しな方なので普通に嬉しいんですが、やっぱり人気のにこにーやエリチカが最初のほうに無くなっていったようで。
いやしかし何にせよ嬉しいです!!

これが前売りの第一弾というから恐れ入ります。
こりゃーファンミーティングも参加できないくらい殺到するかも。

ファンミーティングに参加したい方は先行抽選のブルーレイ購入とかしてた方が確率上がるかもですね。(;^ω^)

ファンミーティング特設ページ

現状は明日から2次申し込み開始の状況です。
うーん、ラブライバーの力を思い知った一日でした…(;´∀`)


2015/02/05  希が!のんたんが!!

旅ガールの投票発表が出ました!



のんたんががががが

ののののののんたんが!!!!!!
とうとう希ちゃんが一位になるときが来たのですね!!

おお、思えばラブライブは色んな人気投票をやっていますが、いつも良くて2位くらいにいたのんたんがとうとう首位を取るときが来ましたっ!!
来たのだな!! 東條さんの時代が!!

結果を詳しく確認すると、どうも世界中のプレイヤーからの投票の結果のようですね。
アジア勢からは希が人気と…。分かっているじゃないかアジアの同士たちよ!!(何様だ)

安定のかよちん

日本では1位はかよちんだったのですね。最近、花陽もじわじわと人気を上げている気がします。します。
すみませんスクショが中途半端になっちゃいました。タブレットとかだとしっかり撮れるんかな。

アイテム型イベント始まりました!


鬼ほのか

今回は穂乃果ちゃんです! SIDイベントではないのですね。スクールアイドルダイアリーも、一通り終わった感じなのでしょうか。
穂乃果ちゃんといえば、先日ニュース記事に驚きの記事が

「ラブライブ!」の人気声優・新田恵海さん 声帯結節で一時休養へ

穂乃果役の新田恵美さんが一時休養とのことで、先日ライブがあったばかりなので心配ですね…。
よく療養して体を早く治してもらいたいものです。
インフルエンザにかかったので療養の大事さは身にしみて痛感します。
休むって大事ですよね…。

ということで今回のイベント、新田恵美さんの仇討ちじゃぁぁッ!! (違う)
皆様もお体は大事に、イベント楽しみましょう~。

【追記】
【リアル穂乃果】声優・新田恵海さん、ラブライブSSA前日・前々日は声がほとんど出ない状態だった、それでも死ぬ気で努めると言ってやり通した!

。・゚・(ノД`)・゚・。

本当に凄いです。ゆっくり休養をとって下さい。


プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

