--/--/--  スポンサーサイト



2015/03/31  当選しました!

イベントお疲れさまでした!


デッドボール凛

イベントも本日まで! 皆様お疲れ様でした!!
年度末だったけど個人的には頑張りました。ううっ…1枚取りでも中々に大変ですね。
2枚取りするんだったらやはり初日で上位50000位以内には入っとかないとキツいんだろうなあと思いつつも、
最近なかなかにチャレンジできてないです。

スクフェス全国大会 地区予選当選しました!


始球式ジェニファー

そしてそして! スクフェス地区予選に当選しました! ヤッフー!!

すげー自信ないんですが、出場するからには優勝目指したいと思います!!目指せ決勝!!
ちなみに午前の部の出場なので、遅刻しないように頑張りたいと思います。(やりかねない)

ということで今日からカットイン有りで練習じゃあああ!!

あ、すごく難しい…。普段オフにしてやってるから…。(急に不安)


2015/03/22  愛の千本ノック

凛ちゃんのためならエンヤコラ


イベント_凛

現在凛ちゃんイベント開催中ですね!!
野球は苦手なんですが、凛ちゃんのためなら千本ノックくらい余裕だよ…。
というかSR2枚取りしようと思ったら千本ノックどころか万本ノックくらいこなさなきゃいけないわけなんですが、そこはもう、愛で乗り切るしかない。今週会社の飲み会があるけどやるしかない。(使命感)

そんなわけで管理人@イベント頑張り中なんですが、そろそろまた初心者向け記事でも書こうと思います。
アプリとかにかまけてて最近書いてなかったなあと思ったりしてました(;^ω^)



2015/03/17  スクフェス全国大会詳細

スクフェス大会の詳細が出てますねー


参加賞シール

以前も日記に書きました、スクフェス全国大会についての詳細が出てますねー ↓

地区大会参加要項

ざっくり内容を確認しますと、

  •  《応募期間》3月11日(水)~3月23日(月)AM11:59まで
  •  誰でも応募可(日本国内在住の方)
  •  トーナメント形式
  •  ライブ終了時のスコアで判定
  •  スコア同着の場合はコンボ数やPERFECT, GREATE数などを加味して判定
  •  端末は運営が用意したものを使用(iOS なので iphone5Sとか?)
  •  課題曲は「それは僕たちの奇跡」(のみ)
  •  ユニット固定
  •  難易度は自由に選択可
  •  カットイン大固定
  •  参加賞あり

などなど、詳細は上記リンクを要確認です。
参加者多数の場合は抽選とのことですが、参加賞も出るので結構人が殺到するのではないでしょうか。
ということで興味がある人は是非申し込んでみましょう!

管理人はといいますと、とりあえず申し込んでみます!
全然自信はないですが、参加賞もらえますし、面白そうですし。

しかしながらユニット固定、曲固定となると、結構運に作用される大会な気がします。
上位陣はフルコン当然でしょうし、後は以下にパーフェクトを取るかって話になってきますが、ユニットのスキル発動いかんでスコアが変わってくるので中々難しい大会な気がします。

あとは人前プレイでいかに緊張しないかとか、いかにミスを無くすかとかありそうですが(;^ω^)

何にせよ楽しみです! 続報を待ちましょう!!

近況



うおおおお、新しい何かを作るんじゃあああー!! 3Dで凛ちゃんをつくるんじゃーー!!
と意気込み、

クリーチャー

順調に土偶を生成しています。

3Dって難しいですね…。
ピクサーとかアナ雪とか本当にすごいんですねマジで:(;´Д`)


2015/03/15  海未ちゃん誕生日!

海未ちゃん誕生日です


うみ誕

本日3/15は海未ちゃんの誕生日です!!
この海未ちゃんのイラストいいな…。スクフェスの海未ちゃんはかなり好きなイラストが多いです。
ちなみに前も言ったかもしれませんが、スクフェスの中で至高のイラストは下のUR海未ちゃんだと思ってます。

UR海未

うむ!! 究極!! 至高!!!
美味しんぼみたいなほめ言葉が出てきましたが、個人的には全絵柄中No1で好きです。
早く出てくれないかなあ。そもそもUR自体あまり出てきませんが( ;∀;)

マカロンシミュレータVer3.0.2リリースしました


時間計算に不具合があった点を修正しました。
修正したせいで6分経過ごとのLP回復がやたら出て結果表記がうるさくなりましたが…(;^ω^)

そろそろずっと同じの作り続けるのも何なので、新しいことを学習しはじめてます。

勉強中

なんかもっとスマホアプリっぽいの作りたいなあと思って3Dオブジェクトとかいじってます。
スクフェスブログなんであまりスクフェスから遠ざからずに何か作れないかなと模索中です(;´∀`)


2015/03/10  前売り第二弾延長してるっぽいです

劇場版前売り、まだ売ってました


2_にこにー

にこにーは人気だなあ!!
ということで特典付き劇場版前売り券第二弾、URにこにーシリアルコードつきモバイルポーチの発売が延期してまだやってるようです。↓

『ラブライブ!モバイルポーチ付き劇場版通常前売券』に限定「UR矢澤にこ」シリアルコード封入![3/10更新]

最初は3/11までだった気がしますが、3/13(金)の13:00まで延期したみたいですね。
なんにせよこういう限定グッズが通販で買えるっていうのはありがたいもんです。(前回すごく並びましたし)

ちなみに攻略ブログとしてはこのにこにーのスキルがすごく気になります。
でも特典とかシリアルのURってあまり強いスキルを持っていないイメージです。
でもにこにーが可愛いから何でもいいよね!

シミュレータ修正中です


マカロン_ver3.0.0_3

若干不具合があったんで、今週頭にver3.0.1にアップデートしました。
LPの表記を修正してます。
まだ経過時間に不具合があるみたいなので、現在修正中です。もーちょっとお待ち下さい。


2015/03/05  さっそく不具合が…

第三回メドレーフェス始まりましたね!



おひなさまエリチ

メドフェス始まりましたね! 今回は頑張るぞー!ヽ(゚∀゚)ノ
自作のメドフェスシミュレーターの稼動確認もかねてイベント開始です!!


いきなりバグッとる……(;´Д`)


すみません…。結果詳細のLP表記にバグが…。
機能自体に問題はなさそうなんですが、表示がバグッてるようです。
あと値リセットボタン押したときにちゃんと動かないですね、すみません(;´Д`)

今週末で対応しようと思います。
シミュレータってやっぱり難しいなあ…( ;∀;)

プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

