--/--/--  スポンサーサイト



2015/05/31  劇場版情報まとめ

劇場版情報いっぱいですね


劇場版SR

さてさてあと二週で劇場版公開!
そんなわけで前売り第三弾が売り出されたり各地で徹夜組が出たりと色んな動きがあってますね。
そんなわけで情報をまとめて見てみましょう。

前売り第三弾について


第三弾CD


全国各地で阿鼻叫喚の騒ぎとなったCDつき劇場前売り第三弾ですが、今回は運営の方々が大量に用意してくれたということもあり、最終的には全国的に結構在庫があったというのが現状のようですね。
今までのクリアファイルとかと違ってCDはみんな聴きたいものね、仕方ないね。

で、公式サイドからも全国の劇場での前売り券の発売情報を公開していました。

前売り販売状況

これが先日27日の情報だったのですが、友人が本日行ったらまだ残っていたとのこと。
意外とまだ数に余裕があったりするのかもしれませんね。今回前売り第三弾は買わなかったけど、興味がある方は探してみてもよいかもですね。
よく考えると1500円でCDと映画のチケットが買えると思うとリーズナブルなのかも。

入場者プレゼントについて!


さて皆様、数々の前売り特典のおかげで、手元には劇場前売り券が大量だと思います。
少なくとも特典目的で3回前売り券を購入された方は、最低3枚お手元に券があるわけです。
喜びましょう。その努力は報われるのです。
毎週変わる入場者プレゼントが実施されますぞおおおお!!!

入場者プレゼントについて

これ欲しい

週代わりでメンバーが書かれた色紙プレゼント!
こんな感じで4週目まで毎週変わる色紙がプレゼントされます。

そしてそして!
スクフェスブログ的にはこっちが大事、同時にスクフェスで使用できるSRカードのシリアルコードが同封されるとのこと!!今日の記事の先頭に貼ってるイラストですね。おそらく色紙と同じキャラが同封されるものと推察されます。

しかしこの企画、恐ろしい…。 

なんだかこれは劇場版まどかマギカを見に行ったときのことを思い出します。
「マミさんの色紙余ってませんかーー! さやかと交換しませんかーー!!」
みたいな光景がラブライブでも繰り広げられそうで恐ろしいッ…!!(そして映画を見ずに帰る的な)

そんなわけでトレードとか無しで全種コンプを目指す誇り高きラブライバーの皆様において、ここで貯めておいた前売り券が活躍するわけです。なんせ最低でも週三回、三周連続で見ないと色紙とシリアルコードがコンプできないので、劇場チケットは多いにこした事はないという。うん、やはり運営は鬼だね。

これは前売り特典でいっぱい券を買わせておいて、劇場プレゼントで映画マラソンさせて動員数を稼ぐという恐ろしい構図ですよ。よく考えるなあと思いますが、昨今の映画館離れを食い止めるにはこういう方法が効果的なんですかねえ。

まあ何にせよ、管理人も劇場版は楽しみです。内容がすごく良かったらそりゃ何回でも見たいということで映画館マラソンもやぶさかではないでしょうし、楽しみに待ちましょう!!


2015/05/20  お名前.comだと…?

かよちんスコアマッチです


かよちんスコアマッチ

スコアマッチは今回かよちん! これまた可愛い探偵衣装です!
あ、あれこの間かよちんのイベントありませんでしたっけ…。最近月日の流れの加速を感じます。
ついこの間のマカロンイベントがもう昨日のよう…。
このブログを初めてもうすぐ一年かあ…。えっ、もう一年!?(困惑)

お名前.comと謎コラボ


お名前.com

エロいッ!!(第一声)
なんでや!なんで上半身ハダカ(っぽい)デザインなんや!
やたらえろく感じるやないか!(興奮)すみません画像がデカいんでサムネイルです。

ドメイン取得サービスの「お名前.com」とラブライブがコラボとのことです。
今ドメインを取得した人にラブライブのクリアファイル他、豪華賞品をプレゼント!…って、お、お名前.comってあまり一般的ではないですよね?
自分みたいにホームページ作ったりしてたらドメイン取得って馴染みはありますが、そうでなければあまり聞き慣れないサービスなのではないかなあと思いました。

しかしながらこの .xzy のかよちんにやたら惹かれるので一個くらいなんかドメインとっちゃおうかなーとか悩む管理人です。うひー、凛ちゃん可愛い!!(結局そこかよ)


2015/05/17  トップ絵が変わりましたね

イベント終了!


新トップ絵

マカロンイベントお疲れ様でした。
今回管理人はスクフェス全国大会の練習ってことでイベントあまりやりこまず(汗)
なのですが、トップ絵が変わってスクフェス全国大会のイラストになりましたね。

個人的には感謝祭で販売されるこの物販が気になっているのですよ。
このジャージなら部屋着もしくは通常運動する場合でも普通に着ることができるのでは!?

ジャージ

いやー意外とオシャレ。なんとなく凛ちゃんのジャージがペルソナ4に出てくるジャージに見えます。

凛ちゃんラーメン発売!!


そして凛ちゃんつながりで、凛ちゃんラーメンが発売します!!

凛ちゃんラーメン!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1505/13/news091.html

うおおお凛ちゃん!! 凛ちゃん!!!!
い、いかん!! あれですよ、何でもラブライブの絵をつければいい、みたいな商法良くないですよ!
そんなことで売り上げが伸びるとか思われたらラブライバーちょろいとか思われちゃうじゃないですか!
ここは自制の心を持って、こういった商品に飛びつかない落ち着きを見せるべきなのです!

……ということで、みんなで毎日3食凛ちゃんラーメン食べてメタボになろうぜ!!
自制の心? いややっぱ凛ちゃんへの愛が大事かな、って……(ちょろい客)


2015/05/12  スクフェス全国大会に参加してきました!

行って来ました全国大会!


スクフェス全国

先日の話になりますが、参加してきました! スクフェス感謝祭!
この日のために正直真姫ちゃんのイベントそっちのけで(おい)練習してまいりました。
管理人は午前の部だったので朝早くから頑張って会場に向かいました。仕事より朝早いんですが。

会場には大量のラブライブのポスターやポップが!
ライブなんかに参加したことがない管理人には結構新鮮な光景でした!

まだ実施していない会場があるので、会場の様子や大会の詳細な感想は控えておきます。
大会これからの方は頑張ってくださいね!
スクフェスの運営の方がツイートしていますが、会場の様子はだいたいこんな感じだと思ってもらえれば↓


はい、わりと地味な大会であります。
そして管理人の戦績を述べますと、

惨敗でございます。

みんなもしっかりスクフェス練習しましょうね!・(ノД`)・゚・
あと緊張に耐える練習とかした方がいいかもです。ほら、人前でプレイして手が震えない練習とか(震え声)

何にせよ楽しかったです!!
当日初見の人と話したんですが、やっぱ会場の皆様ラブライバーなだけあってすぐに話が通じますね。
物販なんかもあるし、気になった方は大会を見に行ったりしても楽しいかもと思いました。
多分決勝はでかいモニターとか出るはず…。もっと派手なはず!


2015/05/06  真姫ちゃんイベント開催中

アイテム型イベント開催中ですね


真姫マカロン

昨日子どもの日から真姫ちゃんによるマカロンイベント開催中ですね。
たしか去年は海未ちゃんの弓道着(覚醒したら鎧武者になるやつ)だった気がするので、今年も端午の節句関連で来るかなと思いましたが、まさかのミリタリー好き歓喜、迷彩真姫ちゃんでありますよ!
これは可愛い!けしからん!!

更新が滞っておりました


GW期間中更新が滞っておりました。ちょっと所用で関東に行ってたりしたもので。
なんというかやっぱり東京は都会ですねえ。
東京にいって驚いたのは山の手線内にスクフェスの広告が張り出されていたことでした。
色んな駅に張ってたりして、スクフェスとかラブライブとか改めてすごいなーと思ったり。

んで更新さぼりがちだったもう一つの理由に、新しいアプリなりゲームなりを作ろうとしてたとかありました。
いまこんな感じでゲームつくって遊んでいます。

自作ミニゲーム

アクションゲームっぽい何かを作ってます。
そのうち形になったら公開したいなあと思ってたり。


プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

