--/--/--  スポンサーサイト



2015/06/30  アライズがっ!

イベントお疲れ様でした

ももほのか

最近かよちんが毎日「はい、ポップコーン♪」って言ってくるので胸焼け気味の管理人です。
大丈夫、言われなくても三回目も観に行くからさ…(えっ)

さて皆様イベントお疲れ様でした。今回のイベントですが、友人が働きながらも果敢に3枚取りを達成し、その姿に触発され管理人も頑張ってみました、が二枚取りすらままならねえ…。まあでもとりあえず穂乃果スキーなので満足しております。最近はスコアマッチの方が楽に感じるなあ。とか思います。

とうとうスクフェスにアライズが!


つばさちゅん

そして今回のアプデでとうとうアライズ参戦です!
「そのうちアライズ出たりしないかなあ」とかいつも考えていたんですが、映画公開中のこのタイミングでまさかのアライズ!
つい先日劇中歌の「angelic angel」が配信されたのでまた映画関連かと思いましたが、これまた面白いサプライズです。

ラブライブサンシャインも詳細が発表されだしたりして、「ああ、μ'sの活動も縮小していくのかなあ」とか考えてたんですが、なんやかんやスクフェス周りはまだ色々動きがありますね。
なんですがこのアライズ楽曲、最新の配信曲なので、管理人はまずはランクを貯めなきゃいけません。
頑張るぞうー(仕事からは目をそらしつつ)


2015/06/15  映画公開中ですね

タイトル画面が変わりましたね!


映画版タイトル

イベントお疲れさまでした!
そしてタイトル画面が変わりましたね!!
映画のトレイラームービーで使われた曲になりました。この曲すごく好きです!

さて皆様、既に公開されております映画観に行かれましたでしょうか。
管理人は二日目に観に行ってきました。まだ観てない方も多いと思いますので、感想は述べません。
ただ一言言えるとすれば、もう一回観に行きます。
そんな感じです!

フルーツガールだそうで


フルーツガール

また総選挙ですよー。さてさて今回は誰に入れようかなといった感じです。
前回URがラスベガスのんたん、クリスマス真姫ちゃん、水着エリチカと来たので、そろそろ他のメンバーに投票したい気も。そろそろウチにもUR凛ちゃんが欲しいんじゃああ。

2015/06/09  希ちゃん誕生日!

のんたん誕生日おめ!


のんたん誕生日

のんたん誕生日おめ!!(*´∀`*)

ということで本日は希ちゃんの誕生日であります。
いやー、いっつも凛ちゃん凛ちゃん言ってますが、希ちゃんは一番思い入れあるんですよね。
なにせ初めてSRが出たのものんたん、初めてURを引いたのものんたん。管理人のスクフェスプレイはのんたんと共にありました。
そして一時期は引いても引いても希ちゃん…。
「またのんたんが出た!!!!」
はガチャ回したときのお決まりの台詞です。あ、嬉しいんですよ!?(書き方がややこしい)

アニメ2期の話もよかったですよね。感想とか書くとネタバレになるんですかね。今更ですかね(;^ω^)
映画版も楽しみです。もうちょっとで公開ですね。

肉

のんたんといえば肉!

のんたんの好きな食べ物は焼き肉、意外と肉食系女子。

やはりカルビ好きでしょうか、いやトントロ派でしょうか。管理人は牛サガリが好きです。(今期一番どうでもいい情報)
ここで好きな肉が馬刺しとか言ったら一気に食通な感じがします。
おっ、食通なのんたんとかミヤビな感じで良いかも! ああでも焼いていないから駄目だ! 私は何に悩んでいるんだ。


2015/06/07  スクフェス感謝祭お疲れ様でした!

スクフェス感謝祭終了ですね


キングアルパカ

スクフェス感謝祭終了! 参加された皆様お疲れさまでした。
なんでも会場は大盛況だったとのことで、管理人参加もしてないしニコ生配信も見てなかったんですがさぞ盛り上がったことと思います。
とりあえずツイッターで公式からのアカウントを眺めていましたが、「現在物販4時間待ちです!」とか「凛ちゃんジャージ完売しました!」を眺めているだけでどんだけ人が来ているか何となく想像できました(;´Д`)
凛ちゃん穂乃果ジャージの売り切れは早かったように思います。

しかしさぞ地獄絵図なんだろうなあと思っていたら、ツイッターでは
「4時間? 水樹奈々のライブ物販に比べたら余裕」とか
「とうらぶのイベントは半日並ぶもんねー」とかみんな行列耐性高すぎだろっていうようなコメントをよく目にしました。
おそるべき日本のオタクたち…。こうしてみんな訓練されていくのですね…。
よく考えたら管理人も夏コミで2時間くらい開場待ちしてたから、4時間くらい普通なのかな!(洗脳されていってます)
しかし今日はパシフィコ横浜でファンミーティングがあったり、西に東に色々あったみたいですね(;^ω^)

1000万ユーザ突破!


いっせんまーん

で、スクフェス感謝祭で発表された国内1000万!! 全世界1500万人ユーザー!!
すごいことですよこれは!
なのにネットの反応は
「あっ、ふーん」
「なんとなく知ってた」
ってちょっと淡白すぎやしませんか!? 管理人もそう思いましたけど!(おい)


んでキャンペーンなんですが

  1. Dancing stars on me!」の衣装の新規Rカード9枚
    → あっ、はい。新規Rですね。
  2. 「真夏のフルーツガール決定戦」開催!
    →あっ、また投票企画ですね。
  3. 「シールSHOP」実装決定!
    R以上のレアリティの部員(※)を転部させた時や、練習相手に選んだ時に手に入る「シール」を集めて、部員やアイテムと交換しよう!

    んっ、えっ、おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!??(; ・`д・´)


これすごいですよ!! シールSHOP実装で他のユーザとカードの交換ができるようになるってことですよね。
追って情報を待ちましょう!!
(2015/06/09訂正:他のユーザと交換ではないですね(;^ω^)、シールを集めてアイテムや部員と交換でした)

ちなみに、昨日からですがスクフェス感謝祭を記念してログイン時に勧誘チケットがもらえますよ!
ログイン未済の方はまだ間に合うので是非ログインを。ラブカストーン5個分ですよ~。

2015/06/04  に¨ごにいいいい!!

にこちゃんああああああああ!


にこにあああああ

うわああああ何じゃこのにこちゃんはあああ!!!

可愛い!!カワイイ!!!!イミワカンナイ!!!

あっ、いけない、心の真姫ちゃんが漏れてしまいました。
立派な成人男性だというのに危ない危ないテヘっ☆(本当に危ない)
そして例によって覚醒前がやたら可愛い。
なんなん? スク水のときといい、なんなん?
「お前ら3枚とれよ」という公式からの圧力を感じます! おれは感じるんだ!!

今週末はスクフェス感謝祭!!


新トップ絵

さて今週末6月6日、6月7日はスクフェス感謝祭ですね。
全国津々浦々であった地区予選からいよいよ決勝戦!! オフィシャルにも決勝戦のルールが更新されています。
地区大会との違いは以下のようです。


  • 難易度はEX限定
  • スキル発動無し、カットイン無し
  • 課題曲は「タカラモノズ」「ユメノトビラ」「KiRa-KiRa Sensation!」


おおお…スキル発動無し! 予選よりもよりガチバトルですよ!
うん、でも正直カットインオフはかなり羨ましいです。
予選でもカットインオフがよかった…。カットイン眩しいんだもん…。
そして課題曲がピュア曲しばりになってますねー。全員ドレス姿のユニットでURがスマイルの穂乃果とクールのエリチカなので、あえて外してピュアということでしょうか。

しかし使用端末は予選と同じiPod touch 第5世代(iOS8)なんですねー。
地区大会が終わった今だから書きますが、すごくちっさくて押しづらかったです…。
iPhone6に慣れちゃうと駄目ですね…。

そして何より決勝はでっかいモニターで映し出されるはず!
関係者やキャストの皆さんが見守るなかの決勝戦…。ひええ絶対緊張しますね!
参加される方々の健闘を祈りたいと思います!!


プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

