--/--/--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015/08/31  獲ったどおおおお

無事ゲットしました!

凛ちゃん2枚目ゲト

と、獲りました! ぬわあああああん!! すげえ疲れました!!!
残業、飲み会、週末ゴルフと通院という充実した社畜ライフを送りつつ何とか2枚取りできました。
こんだけガッツリ働きながら2枚取りしたのは初めてです。

ポイント報酬フルコン

あと何気にイベントポイント報酬を全部取ったのも初めてです。
最終的には1万6千位くらいだったんですが、前日の夜に7万ポイント貯まった時点で「もういいかな…」と休むところでした。
今日確認したらイベントボーダーが7万ポイント…:(;゙゚'ω゚'):
こわい! 夏休みこわい!!! 12時くらいのボーダーが6万ポイントだったので怒涛の盛り上がりだった模様です。
余分にポイントとってて良かった…。

アプデきましたね


くのいち編

アップデートで新カード来ましたね。今回はくのいち編! 今回は海未ちゃんが可愛くてお気に入りです。
どうでもいいけど勧誘画面ってこんな感じでグリグリ表記が変わるんですね。知らんかった…。
そしてトップの曲が「僕たちは一つの光」になりました!
この曲を聴くと映画を思い出して何ともいえない気持ちになります。

いやしかし今年の夏はラブライブの映画を3回見に行ったりイベント走ったりと充実しておりました。
ちょっと燃え尽きたぜ…。

スポンサーサイト


2015/08/23  凛ちゃん一枚目…

凛ちゃんイベント開催中ですね


一枚目ゲトー

ということで第二十回スコアマッチ、凛ちゃんイベント開催しておりますね。
ウオオ今回は凛☆ちゃん! やったるで今回は3枚取りやったるで!と情熱を燃やしながら挑んだんですが、4日目にてようやく1枚目ゲットです…。2枚取りのペースとしては悪くないのですが、3枚取りの上位1万位には中々厳しそうです。
一日一万ポイントくらい取らないといけないんだよなあ…。厳しい世界です。

しかしながら8月は週末に飲み会、上司とゴルフ、さらに腰痛とスケジュールてんこ盛りだからね。とれなくても仕方ないよね…。(自分に甘い)
とりあえずやれるところまで頑張ってみようかと思います。健康一番で(;^ω^)


2015/08/09  【初心者向け記事】称号について

称号について


home_shougou

管理人、称号が現在「絵里推し」となっております。
上記画面の左上のところに表示されています。

2015年8月からのアップデートで称号システムが追加されました。
特に称号をつけることでゲームが有利になるなんてことはないんですが、称号をつけていると友達一覧を見たときに表示されます。なので「お、この人ことり推しなのか」とか「こんな称号持ってるんだ、すげえ」みたいに自慢し合えるので何となく嬉しいね! といった機能です。

称号はホーム画面の「その他」>「称号」からつけることができます。

sonota_syogo

その他の二段目の「称号」メニューをタップ。

shougou1

セットしたい称号を選択。

ちなみに初期状態では「○○推し」の称号は表示されていません。
称号を獲得するためには対応した課題をクリアする必要があります。

ホーム画面の「課題」、もしくは「その他」>「課題」から「ライブ」の課題を選択します。

称号課題

「○○推し」に関する課題が表示されます。
ちなみに絵里の場合は「ユニット全員絵里にした状態で、『ありふれた悲しみの果て』をクリアする」でした。難易度は問われないようです。

ちなみに、対応する課題曲が通常ライブで選択できない場合、その課題は表示されません。
たとえば「にこ推し」の称号を獲得するためには「まほうつかいはじめました!」をにこのみのユニットでクリアする必要がありますが、「まほうつかいはじめました!」はランク120にならないとプレイできないため、課題一覧に表示されない、といった具合です。頑張ってランクを上げましょう。

ちなみに称号は「○○推し」だけでなく、様々なものが用意されているようです。
そういった称号の取得条件を探していくのも楽しみですね。


2015/08/04  夏の大型アプデ来た!!

大型アップデートきました!


UI変更

夏の大型アプデ、とうとう解禁!
ツイッターみたらトレンドに「#補助チケット」って出てて何のことかと思ったらこれのことだったんですね。(;^ω^)
いやしかし、だいぶ画面変わりましたね!
待ちに待ったシールショップも実装され、管理人もうきうきしながら色々試してます。課題チャレンジなんかも追加されましたね!
お知らせもすぐに見られるようになっていい感じです。

しかしながら「画面のUI変更!」って、UIって一般的な言葉か…?とか思ったり。
ユーザーインターフェイスといってもプログラム関わっている人以外にはあまり馴染みが無い言葉のような…。
実はもう市民権を得た言葉なのかもですね~。

で、色々記事書きたいなとか思ったんですが、すみません管理人夏風邪気味で…。そうです、バカが引くやつです。
まあお知らせにいっぱい書いてあるからね。読むとほぼ分かるね!(投げやり)
ぼちぼち課題チャレンジなんかに挑んでみたいと思います。(^ω^)

次のイベントは!


ノンタンイベント

わーい、次のイベントは我らが希ちゃんですよ!
友人達のテンションが低いことに激おこ管理人です。もうマカロンイベントかあ…。月日が流れるのは早いなあ…。
そんなわけで皆様も夏バテ、風邪にはご注意ください。


2015/08/03  ハノケチェン!!!

穂乃果ちゃん誕生日です!!


ほの誕

ホノカチャン!!! ホー!ホー!!ホー!!ホアーーーッ!!!!!
暑いですが皆様お元気でしょうか! 管理人は頭の中が茹で上がっています。
本日8月3日は穂乃果ちゃんの誕生日です! 去年もそうでしたがにこ→ほのかと誕生日が続きますね。
最近すごく石が貯まりました!

しかし映画版を観た後だとやはり穂乃果ちゃんは魅力的に見えますね!
何だかんだ言ってもリーダー! そしてヒロイン! 最近穂乃果ちゃん株うなぎのぼりです。

最近友人と「ハノケチェン!!!」って早口で言うとことりちゃんっぽい。
というどうでも良い話題で盛り上がっています。
「ハノケチェン!!!」「ヘノケチェン!!!!」って言い合ういい年した大人たち。夏だから許してください。

お誕生日ボイスをざっくり貼っておきますねー。
ほの誕_ほのボイス
ほの誕_えりボイス
ほの誕_はなボイス
ほの誕_まきボイス
ほの誕_にこボイス
ほの誕_のぞボイス
ほの誕_ことボイス
ほの誕_うみボイス
ほの誕_りんボイス

凛ちゃんがッ!! 凛ちゃんが歌っているッッ!!

観客動員150万人突破キャンペーンをやりますよ~


スクフェスの「お知らせ」から確認できますが、映画の動員数150万人を突破してキャンペーンが行われます。
期間中ぜひログインしてラブカストーンを受け取りましょう。

ちなみに興行収益22億ってのがどんだけすごいかというと、大体「シュレック」とか「カーズ」と同じくらいっぽいので、深夜アニメでこの影響力は凄まじいと考えてよさそうです。
まあ自分みたいにリピーターも多いんですけどね(;^ω^)


プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。