--/--/--  スポンサーサイト



2015/11/28  アーケード版かあ

ご無沙汰してます





発熱してました。ご無沙汰してます。
私が風邪で寝込んでいる間に世間ではμ'sの紅白出場が決まり、Mステへの出演が決まり、スクフェスは1300万人を突破下模様ですね!めでたい!!

しかしスクフェスアーケード版かあ…。
ゲーセンで出たりしないのかなあってのはよく考えてましたが、実際に稼動するようです。
まどマギとかけいおんのアーケードが失敗しているのでちょっと不安…。
しかし稼動し始めたら実際にゲーセンに行ってプレイレポしてみたいと思います!

しかしながらゲーセンの音ゲーは初音ミクのProject DIVAとユビートくらいしかやってない…。
最近はみんなチュウニズムとかなんですかね…。うわあ衆人環視の中の音ゲープレイは緊張するなりい……


2015/11/14  ゲーム作りました

ブラウザで出来るミニゲームを作りました


ゲームタイトル画面

ということでブラウザで出来るアクションゲームを作ってみました。
最近ブログも更新せず何をセコセコやってたかというと、ずっとこれを作っておりました。
多少画像がジャギジャギしてるのは気にしないッ!
ゲームはこちらから↓

http://hoee.xyz/gm/starcount/game.html


プレイ中の画面はこんな感じです↓

ゲーム画面

敵キャラをかわしつつ星を集めるっていうゲームです。
自分で制作しておいて何なのですがすげえゲームバランス悪い自覚があります
製作者的にはステージ6を越えていただければ感無量です。
自分でも「うわぁ…、すごくクソゲーなりぃ…」と思ったりすることもたまに(おい)。

まあそんなすごい地獄みたいな今作なのですが、スマホで動きます! スマホ対応がんばりました!
今のところandroid端末、iphone、kindle Fireで確認しております。
初作成ゲームなのでまだバグや不備も多いと思いますが、気まぐれで遊んでいただけると幸いです。

あと無駄にツイート機能もつけたんですが、バグがありまして……(すみません)

ブラウザで開く分はいいんですが、ツイッタークライアントからゲームを開いてつぶやくボタンを押した際に正常に動かないというバグも見つけております。
後々対応したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ちなみにゲームを進めていくとこんな悪夢みたいな光景になります↓

プレイ画面

感想なんか聞かせていただけますと幸いです(^ω^)
ゲーム作りは難しいけど楽しいですね。もっとモリモリつくって精進します!


2015/11/01  ニャメインジング!

聖誕祭です


凛誕_ログイン

本日は、凛ちゃんの、誕生日です。

うおおおおおおお! おめでとおおおおおおおおおお!!!!!!




うおおお引用ツイートが重いいいいい!!!!

そんなわけで去年もこんなことやりましたが、1年があっという間!!
今年は凛ちゃんの魅力再確認の1年でしたね!

凛ちゃんラーメンが発売し! 映画版では一瞬凛ちゃんソロかと見まごう曲があり!
全然関係ないんですけどこの凛ちゃんSRが好きです!(ほんとに全然関係ない)

りん_SR

はぁ凛ちゃんはいいなあ…。どこがいいのかもう説明できなくなってきたので恐らく病気です。(おい)

凛誕_はな

花陽と凛のコメントは相変わらずかわいらしい感じですね。

凛誕_ほの

逆にそのぬいぐるみを見てみたい。
貰ったほうが困惑しそうです!

凛誕_りん

そんなわけで誕生日でした。
現在その凛ちゃんのブラウザゲーを仕事の合間につくってるんですが、いやあゲームって中々作れないもんですね…(しみじみ)



プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

