--/--/--  スポンサーサイト



2014/06/04  スコアマッチが苦手な理由

凛スコアマッチ

凛ちゃんズゴア゛マッヂ、キ゛チ゛ャッタ゛ノオオオ!!!


多少取り乱しましたが、第9回のスコアマッチは凛ちゃんのようです。
なんということでしょう、今回は私用で少々忙しいためスコアマッチは程々でいいかなー
とか思ってた矢先の凛ちゃんです。

これはプレイしてしまいそうです。運営の方々の手の内で踊ってます。
しかしながら、ひじょーに個人的なことを申しますと、スコアマッチ苦手なんですよね。。

◆理由その1 曲が選べない

もう一個のイベントアイテムを集めるタイプのスコアマッチ(通称マカロン型)は、
自分の好きな曲をチョイスできるじゃないですか。
しかしながらスコアマッチは同じ曲が連発したりして作業感がすごく感じるときがあるんですよね。

スコアマッチで複数曲の中から曲が選べて、その中で対戦する仕様とかにしてくれないかなあとか
最近は思ったりしてます。

◆理由その2 かかる時間の長さ

スコアマッチは工程が長いです。

マッチング → 曲開始 → 他の人が終わるまでの時間調整 → 結果発表

っていうような工程を踏むので、下手したら一曲2分以上かかったりします。
とにかく曲数をこなすことが重要なイベントにおいて、時間がかかると社会人の人とか
ツライのは……? とか思ってしまいました。

まあそんなこと言って私も社会人なんですけど、
ラブライブ愛で何も気にしないんですけどね!ガハハ!

まあそんな改善要望もあるんですけど、夏のアップデートで何か変わってくれるかな?
なんにせよ明日6/5からですね! 皆さんもぜひスコアマッチに挑戦しましょう!




コメント

  ※要入力。誤字・脱字を編集する際にも必要になります
非公開コメント

プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

