--/--/--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015/01/26  700マン

どこまでユーザは広がるのか


700マン

ちょっと遅くなりましたが、国内ユーザーが700万を突破したと発表がありましたね。
ここまで来るともはや興味はユーザー数はどこまで伸びるのか?ってところでしょうか!
ここまで来たら1000万ユーザを目指してまい進して頂きたい!

このブログを呼んでいる貴方も近くの人にスクフェスの魅力を布教するのです!
えっ、管理人ですか!? 駅のホームでプレイするのが関の山感がある今日この頃です。

メドフェスシミュレータ近況


「もうちょっとでランクアップするからあともーちょい待とうロジック」ができました!( ^ω^)

ほら、LPがなくなったとき、ラブカストーンを使用するか否か悩むじゃないですか。
そのとき「あっ、もうちょっとでランクアップする…。じゃあラブカストーンを使用せず ●● 分待とうかな…」
ってなシチュエーションがあるじゃないですか。
その●●の部分を算出するロジックを組みました!

現行のマカロンシミュレータはランクアップによる回復までは考慮に入れていないので、どんな状況でも容赦なくラブカストーンを使用します。しかし! このロジックを使用することにより、より人間くさい条件分岐を入れることが可能になるのです!

例えば75あるLPを全て使い切り、次のランクまであと経験値が40expというときに、「あとノーマル2曲か…。消費LPが16だから一時間半ちょっと待てばランクアップできる!」ということを自動で判定するロジックが 何をやってるんだ俺は。

なんでこんなよく分からん機能を作ってるんだ…。
迷走してます。うーーん、早く完成させなきゃ…。


コメント

  ※要入力。誤字・脱字を編集する際にも必要になります
非公開コメント

確かにそれは欲しいですね、
残り時間で指定するか、あといくつのLPで石を使うか判断の設定出来ると言いですね

試行錯誤中です

そうですね~。結局何だかんだ色んな設定が出来ないと細かい調整ができないので、
現在色々調整中です。
時間が結構ムツカシイんですよね(;´Д`)
プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。