--/--/--  スポンサーサイト



2014/06/18  第9回スコアマッチ振り返り

第九回スコアマッチポイント推移

ということで第9回、凛ちゃんスコアマッチを振り返ってみたいと思います!
……まあ、イベントポイントをずっと計測してて、それをグラフにしただけなんですけどね。
(しかも計測できてない時とかあるし)
まあ、日々のポイントを計測していくと、スコアマッチの傾向とか分かるんじゃないかなあと思って集計しました。
イベント開催期間の昼間と夜間に、その時のイベントランキング表からポイントを確認して表にしていきました。その結果が↑です。

3万位くらいは一日2000~2500ポイントの幅で増加していってます。
6千位は大体一日3000~4000ポイントで推移していってますね。
そして7万2千位は一日平均1500ポイントくらいを保持って感じでしょうか。

しかし恐ろしいことに最終日は6千位、3万位共に一日で10000ポイント以上の上昇幅です。
いやーこれが最終日スパートってやつなんですね。恐ろしい!

しかし、大体みなさんどれくらいラブカストーンを消費しているんでしょうか。
管理人は一日2個、多いときは3~4個というペースでイベントをこなしていました。
上の表から考えるに、多分他のプレイヤーの方もそれくらいかなあ、という感じがします。

と、すると、出来るだけイベント前半ハイペースに石を突っ込みまくれば、他のプレーヤーと差が付くので全体的に楽になるかもですね。

管理人も初日は先行逃げ切りの形で石を突っ込みまくってバッファを稼ぎました。
初日くらいは連続プレイも苦じゃないんですが、あとから後から追い上げるのってキツいんですよね(;´Д`)
(さすがに同じ曲を連発してくると、飽きてきてしまうといいますか……)

色々書きましたが、イベントは曲をこなした回数が最終的にモノを言うので、
結局のところ、どの日に苦労するのかっていう選択をしてるだけのような気がします(;´∀`)

そんなわけでイベントは自分にあった戦略を練ってみるととても楽しくプレイできますよ。
みなさまも独自の戦略等ありましたら、ぜひ教えてくださいね。



コメント

  ※要入力。誤字・脱字を編集する際にも必要になります
非公開コメント

プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

