--/--/--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014/06/27  【初心者向け記事】4倍曲、高難度曲について

アイテム型のイベントも六日目を迎えると、4倍曲、EX曲、ランダム曲というものが配信されます。
どちらもプレイすることでラブカストーンが貰えたり、イベントを有利に進めることができるので、是非挑戦してみましょう。

EX曲


イベント五日目まではHARDまでしか曲がありませんでしたが、六日目からは難易度EXが配信されます。
既にEASY, NORMAL, HARDまでクリアしていれば、EXを一度クリアするだけでラブカストーンが一個貰えます。
クリアするだけで石が貰えるので、失敗しそうかな……と思っても是非ともチャレンジしてみましょう。
石を使って復活しても、クリアしたら一個貰えるので、石の消費は差し引きゼロです。

EX難易度に関わらず、個人的にはイベント楽曲は失敗したときにラブカストーンを使用して復活したほうがいいと思っています。イベントアイテムを貯めるほうが大変なので……(;´∀`)

ランダム曲


イベント_ランダム曲

こちらのランダムマークがついている楽曲です。並びとしてはEX難易度のところにあります。
こちらの曲は毎回譜面が違います。練習しても毎回リズムアイコンが飛んでくる場所が変わるため、
より刺激を求めるプレイヤー向けです。こちらも一度クリアするとラブカストーンが貰えます。
注意点としてはあくまでEX難度のランダム曲なので、油断してると失敗することも。
今は改善されてますが、ランダム曲が初登場したときは「こんなもん押せねえよ!」っていうタイミングでリズムアイコンが飛んできたこともあったとか。

4倍曲


イベント_4倍曲

消費アイテムを通常の4倍消費します。
その分イベントスコアも4倍入るので、時間がない方向けの曲です。
イベントアイテムを大量に貯めるのは結構手間ですが、その分課題曲4回分が一回でできます。
同じ曲何回もやるのは流石に飽きた……という人にオススメ。

EASY, NORMAL, HARDでそれぞれ4倍曲が存在し、全難易度をクリアすると報酬が手に入ります。
なので、一回はイベントアイテムを貯めまくって4倍曲の全難易度をクリアすることをオススメします。

注意点として、イベントポイントは4倍ですが、経験値は一曲分しか手に入りません。
時間がある人は課題曲4回やるほうがより経験値を貯めることができます。
もうちょっとでレベルが上がってLPが回復する! なんて時は無理に4倍曲をプレイせずに、
通常のイベント曲の方で経験値の調整を行う方が効率的に立ち回れるかもです。

4倍曲の活用について


この4倍曲がイベント期間後半に配布されることはもう周知の事実なので、
みんなアイテム型イベントの前半はイベントアイテムを溜め込み、後半に勝負をかけてきます。
そのため前半までいいペースでランキングに残っていたとしても、一晩で何千位も転落することも……。
そうならないために、イベント前半までにある程度イベントアイテムは貯めておくといいかもですね。

上記の曲を全部一度プレイするのに必要なイベントアイテムは410です。
410……。EXを15回くらいプレイする必要がありますね。
頑張って貯めましょう(;´∀`)


コメント

  ※要入力。誤字・脱字を編集する際にも必要になります
非公開コメント

プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。