--/--/--  スポンサーサイト



2014/07/17  【初心者向け記事】カットイン大・中・無しのちがい

スクフェスの各種設定について


スクフェスでは各プレイヤーの好みに合わせてその他メニューから色々と設定が行えます。
今回はカットインのオンオフを確認してみましょう。

画面右下のその他メニューを選択します
その他メニュー

カットイン演出の変更について



ライブ中のカットイン演出はスクフェスの醍醐味でもあるんですが、この大きなキャラ絵によってリズムアイコンが見づらいなんてこともあるかと思います。そこでこのカットインを自分好みに変更してみましょう。

  1. その他メニューから、各種設定をタップします。
    その他_各種設定

  2. 「ライブ」のタブをタップします。
    設定メニュー

    ここでカットインの種類を切り替えることができます。通常はカットインが「大」の状態になっています。

  3. カットイン 大」だと以下のような画面です。
    おなじみの画面ですね。キャラ絵でっかくて可愛いです。
    カットイン_フル

  4. カットイン 中」だと、見づらくないようセンター付近に演出が表示されます。
    これでキャラ絵がリズムアイコンに被ることがなくなります。それでいてキャラ絵は中心にちゃんと表示されてます。
    カットイン_中

  5. カットイン なし」だと、これらの演出が表示されません。


どれがプレイしやすい?


個人的な意見としては、初心者でまだゲームに慣れていない間はカットインはオフにしておくほうがプレイしやすいかもしれません。
管理人はリズムゲーム上手なほうじゃないので、未だにカットインオフにしています(;^ω^)

ただそれだと折角手に入れたカードの絵柄を楽しむことが出来ないので、「カットイン 中」を活用してみるのもいいかもしれませんね。
この「カットイン 中」は2014年7月初旬に新規で追加された機能なので、ぜひ皆さんも使い勝手を確かめてみてください。
ただ、管理人は以前の日記の日記でも書いてますが、この「カットイン 中」機能を使っていません。

というのも管理人は中心部を凝視しながらリズムアイコンの飛んでくる方向を判断してるので、逆に見づらく感じてしまうんですよね(;´∀`)
まぁ、これは完全に個人差かと思います。

次回は「その他」機能の中の別機能を確認したいと思います。


コメント

  ※要入力。誤字・脱字を編集する際にも必要になります
非公開コメント

プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

