--/--/--  スポンサーサイト



2014/07/19  オフィシャルファンブック、イラストブック買いました!

想像以上の重さです


買ってまいりました! オフィシャルファンブック & オフィシャルイラストレーションブック!
想像以上の大きさと重さで持って帰るのが若干大変でした。

fanbook_表紙

表紙がつながります! でっかいです!
既に色んなブログさんで紹介されておりますが、このブログも感想を述べていこうかと( ^ω^)

オフィシャルファンブックの内容の濃さに驚き


やはり攻略サイトなので、オフィシャルファンブック(データとか攻略とか載ってる方)から手をつけました。
そしたらまー、スクフェス攻略wikiかってくらい情報が細かいです。具体的に見ていきますと、


fanbook_攻略

メインメニューからの説明画面。ストーリー一覧。RANK一覧。部員育成方法。
特技のレベルアップの仕方。無料のラブカストーン集め方。
イベントのやり方。その際の注意。特技センタースキル一覧。スキル計算方法。
2014年6月分くらいまで?の全カードリスト。etc..

fanbook_楽曲データ

楽曲データ。各曲のリズムアイコンの飛んできかた、曲で失敗しやすいポイントの解説。
スコアの計算方法の具体的な計算式。BiBiスペシャルインタビューなどなど……

このブログいらなくね ってくらい情報が満載です!!


((((;゚Д゚))))アアアーーーー!!!!!!!


・・
・・・
いや単純にすごいです。一見の価値あり。

一般部員のページまであります!


そして最後らへんに一般部員の特集ページまでついてます!
やったー! とうとう日の目を見たんだね一般部員! 応援していた甲斐があったよ!
そんなことを考えながらページをめくると次の文が、

「一般生勧誘やイベント勧誘で獲得できる一般部員、実は彼女たちの転入前の学校は6つあるんだ!」

なん……だと……

全然そんなこと気づきませんでした。
何? 覚醒後の制服に法則がある? 
言われればそうかもしれないけど、気づけねえ……。
応援してるよ! とか言うてる割りに全然気づいてませんでした。す、すみません。

オフィシャルイラストレーションブックは綺麗の一言!


そして話は変わってイラストブックなんですが、とにかく綺麗です。
「カードイラストだったらスクフェス内で見れるやん?」とお思いの希さんもちょっとまって下さい。
見開きA3サイズの光沢紙の力をナメてはいけません。すっごく綺麗です。

fanbook_中身イラスト

画質悪くてスミマセン。
でも紙面で確認すると、
こんなに着物の絵柄描きこんでたんだ! とか
改めて見るとこのイラスト可愛いなあ、とか新たな発見があります。
ちょっと新鮮な気分でスクフェスの絵を見ることができますよ!

悲しいことに初期不良があるみたいです


他ブログさんの情報で知ったんですが、どうも印刷時のミスで絵に白い斑点が出てしまう初期不良があり、一部回収騒ぎがあったみたいです。
『ラブライブ!スクフェス』イラストブックに不良箇所が発見され回収に!?再入荷は未定

確認したら管理人の本にもありました。

fanbook_初期不良

ゲエッ! 写真が逆さまになった!
まぁそれは良いとして、赤丸で囲った部分が問題があった箇所のようです。
おお……かよちんの足にお米粒が。

そんなわけで、すぐに再販すると思うんですが、一時的に品薄になるかもしれません。
管理人はこれくらいの不良は問題ないんですが……。

総評


一冊2000円(ファンブックは1800円)と、多少お高い本ですが、フルカラーですし中身はとても充実しているのではないでしょうか。
何よりURのシリアルコードもついています。課金して11連ガチャ回したと思えば、確実にURのカードが手に入る分、そこそこお値打ち価格なのかと。
考え方は人それぞれですが、管理人的にはコレクションアイテムとしても、とても良いものだと思います。

そして攻略本にすっかりお株を奪われた我がブログですが、ブ、ブログの強みは情報の最新さなんだからねっ!
まだ続けていくんだからっ! と無駄な対抗心を燃やしております。
とか言ってますが、詳細な攻略記事が読みたいときはファンブックを買うのが早いよ!(負け犬)



コメント

  ※要入力。誤字・脱字を編集する際にも必要になります
非公開コメント

ぬおおおお!
僕も両方予約しました(*´∇`*)
まだ取りに行ってないですが、初期不良は残念ですね(。´Д⊂)

これからも応援してます!

P.S 小鳥ちゃん推しですが、今回のフェスは忙しさピークのため涙をのんで1枚取りで……(。>д<)笑

ありがとうございます!

>たくさん さん
おお! コメント & 応援ありがとうございます!
たくさんさんも両方予約されてたんですね~。初期不良は店によってあったりなかったりらしいので、
イラスト集の3ページに白斑点があるか確認してみると良さげです(´ω`)

ことりちゃんイベント始まりますね! 2枚取りを目指したいところですが、僕も忙しくて無理かもです…… (´Д⊂ヽ
お互い頑張りましょう! ( ´∀`)b
プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

