--/--/--  スポンサーサイト



2014/08/29  スクパラ、クリアしました

うん。。。


スクパラ_スタッフロール

_人人人人人人人人人人人人_
> 突然のスタッフロール <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

びっくりするくらい何の説明もなくスタッフロールが始まりました。
あれ…ストーリーモードでライブがどうこうとかいう話だったような…。

そんなわけで、昨日の夜ちょっとプレイしたスクパラ。
今日ストーリーモードの続きを2、3曲プレイしたらもうクリアしました。

いや、うん、もともとストーリーモードにボリュームを見込んでいたわけではないんですけどね。
初音ミクみたいにひたすらライブをこなすスタイルでも全然いいんですけど、
いくらなんでもこのスタッフロールはブツ切りで始まりすぎなのでは…。:(;゙゚'ω゚'):

えーと


薄目海未

海未ちゃんの写真撮ったらめっちゃ薄目になりました。すみません:(;゙゚'ω゚'):
しかしこのゲーム、一体どう評価したら良いのやら。

何でも物事を判断するときは、その物事の良い面に注目するのが大事だと思っています。
なのでゲームでも極力良いところを見るようにしたいと思ってますし、悪いことは言いたくないのですが、
個人的な意見をあえて書きますと、
このゲーム、今から購入を検討されている方にはあまりオススメできません(´;ω;`)

勿論いい所もあります! 
前回の記事でも書きましたがグラフィックもかわいいですし、動いているμ'sメンバーを見るのは楽しいです。
ただ致命的な問題として、音楽ゲームとしての爽快感に欠けるところがあるというのが一番の問題な気がします。

スクフェスは音ゲーとしての爽快感を押さえていたように感じますが、スクパラはどちらかというと「動いているμ'sメンバーを見る」という点に注力されているような気がします。
確かに衣装チェンジとかも楽しいんですが、もうちょっと音ゲーの要素強めでも良かったんじゃないかなあと思います。

色々書きましたが


スクパラ_制服海未

色々書きましたが、どこか良い点で、どこを悪い点だと感じてしまうのか、
後日時間があるときに改めてまとめてみようと思います。
あと折角購入したので、やりこんで攻略記事も書いてみたいですね。
かわいいスクリーンショットの撮り方とか、この衣装がイイ! とか (´∀`)
あとはDLCなんかも研究できれば。

ところで写真が海未ちゃんばっかりですね。リリホワ版だから仕方ないね!


コメント

  ※要入力。誤字・脱字を編集する際にも必要になります
非公開コメント

プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

