--/--/--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014/08/30  スクパラ攻略記事

ちょっと気づいた点など


スクパラ_穂乃果

まだ攻略って言えるほどスクパラをプレイできてないんですが、
何点かプレイしていて気が付いた点などを書いていこうと思います。
攻略っちゃ、攻略なのかな…?

鑑賞モード発見!


プレイしてたらせっかくのμ'sメンバーが見れない! PV鑑賞モードとかないのか!
って思ってたらありました。
ストーリーモードをプレイしていると途中で「フリーライブ」モードが解放されます。

  1. フリーライブを選択
    スクパラ_メニュー

  2. 楽曲を選択します
    スクパラ_楽曲選択

  3. なんとこちらにPV鑑賞モードがあります。△ボタンを押して鑑賞できます。
    意外と気が付かなかったです……。
    スクパラ_PV鑑賞


スクリーンショットを撮ってみよう


PV鑑賞モードも見つかったことですし、せっかくなのでスクリーンショットを撮影してみましょう。
もうここからはスクパラっていうかVitaの機能説明になっちゃうんですが、

PSボタン + スタートボタン 同時押し

でスクリーンショットの撮影ができます。
撮った写真はVita内のメモリーカードに保存されます。

しかしこの写真撮影が結構難しくてですね。
例えばこのことりちゃんは割りと成功だと思うんですけど、

スクパラ_ことり撮影成功

気を抜くとすぐ半目になります。↓
ことりちゃんごめんよっ!

スクパラ_ことり半目

ちなみに撮影した写真をパソコンなんかに送信する場合は、PS Vita公式サイトからダウンロードできる
コンテンツ管理アシスタントを使用します。
コンテンツ管理アシスタントの使い方はこちらの公式情報を参照してくださいね。

既読メッセージスキップ機能とか


このゲームどうも何個かエンディングがあるっぽく、ストーリーモードの周回プレイが必要になるようです。
そんなとき既読メッセージは読み飛ばしたくなると思うのですが、そんなときはLボタンでスキップできます。
説明書にも載ってますね。

余談なんですけど、最近説明書をあんま見なくなってですねえ……。
vitaみたいに説明書が紙媒体じゃなくなっちゃうと中々見なくなっちゃうのは管理人だけ?

スクパラ_ストーリーモード

この画面でLボタンを押すとメッセージスキップできます。
(追記)
スタートキーで自動ページめくりのAUTOモードにもなります。
(ひささん情報提供ありがとうございます!ヽ(´∀`)ノ )

肝心のライブモードについて


肝心のライブモードのスコアとか、ステージギミックなんですけど、
すみません、まだ良く分かってないです(;^ω^)

とりあえずテンションゲージMAXにしてコンボつないでいけばEXCELLENTとれるだろー、って感じで今やってます。
ライブの記事はもうちょっと研究してから……!
スクフェスよりは音ゲーとして簡単だと思うので、とりあえず気ままにプレイするのが楽しい感じでしょうか。


コメント

  ※要入力。誤字・脱字を編集する際にも必要になります
非公開コメント

攻略情報ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ちなみにストーリーを自動見るオートモードも備わってますよ(スタートキー)!
ライブステージのギミック配置とか色々遊べそうなのでオリジナルステージで色々試して遊びましょー(о´∀`о)

オートモードもあるんですね!

>ひさ さん
コメントありがとうございます!
スタートでオートモードもあるんですね! 教えてくれてありがとうございます(´∀`)
さっそく記事に反映させて頂きますね!
ギミック配置はまだ試してないですね~。僕も色々遊んでみます( ´∀`)bグッ!
プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。