--/--/--  スポンサーサイト



2014/09/02  スクパラDLC使ってみました

ダウンロードコンテンツを試してみました


ゲマ特典ポスター

ネットワーク対応機器といえばDLC!
ということでDLCことダウンロードコンテンツを試してみました。

管理人はスクパラをゲーマーズで予約したのですが、予約特典でダウンロードコンテンツ:「ゲーマーズ仕様 lily white 衣装」が付いてきましたので、さっそく試してみることにしました。

ちなみに上のやたら画質の悪い写真はゲーマーズ特典のA3 クリアポスターです。でかいです。
これを曲げないように袋に入れると、ただでさえでかい初回限定版を包む袋がさらにでかく! 
持って帰るの大変でした…。

どうでもいいですけど上の絵、のんたんが物凄く食う人みたいに見えますよね。
肉まん以外でも良かったのではないかッ!?

ダウンロードコードの使い方


スクパラはスクフェスと違って、ゲーム内からはダウンロードコードが使えません。
まずPS Store にログインした後、Store右下の丸いメニューをタップしましょう。
すると「コード番号を入力する」のメニューが表示されますので、ここでダウンロードコードを入力します。

ダウンロードが完了した後は、もう一度スクパラを立ち上げなおして下さい。(起動している場合は一度閉じて下さい)
ダウンロードした衣装がインストールされます。

ダウンロードした衣装は通常衣装の横のタブから選択できますのでお間違えなく。

スクパラ_DLC衣装


衣装変えてみました


で、変えた結果がこんな感じです。

ゲマのんたん

どことなく店員さんっぽい。
無事衣装が切り替わりました。普段とは違う衣装でライブも満足です。

しかしライブを終えてみると……、

スクパラ_イベントパートゲマ

おお、イベントパートの方でも衣装変わるんですね。これは新鮮です。

衣装が変わって新鮮ではあるんですが…


衣装が変わって中々新鮮な気分を味わえるのですが、あとDLCどんだけ出てくれるのかなあというのが一抹の不安だったり(;´∀`)

ちなみに今回のDLCコスチュームは予約したショップ毎で色違い版になっているようです。
アニメイト、ソフマップ、ゲーマーズ、ローソン、あみあみ……etc などで、合計7種類のコスチュームがあるようですね!
全部のコスチュームが欲しい人はソフトを7本買おう! 買えるか。

いや、店舗ごとは出しすぎです……。


コメント

  ※要入力。誤字・脱字を編集する際にも必要になります
非公開コメント

プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

