--/--/--  スポンサーサイト



2014/09/04  2.1アップデートが来ました

アップデートが来ましたね



更新中

ということでアップデートが行われましたね!
新要素がモロモロ追加されたようなので中身を見ていきたいと思います。
どうでもいいんですが、この更新の最中はひたすらことりちゃんをタップしてます。
みんなは「終わったら何して遊ぼうか」って言ってるのに、ことりちゃんだけ怪我の心配をしてくれます。
やはりラブライブは……ッ! 戦場……ッッ!!
すみません、適当言ってます……ッ!

変更点まとめ


SIDストーリー

以下の要素が追加されました。

  1. 過去のイベントストーリーの閲覧モード
  2. ユニットが七つまで作れるようになりました
  3. ライブ中の特技アイコンの変更

ではでは一個ずつ見ていきましょう。

1.過去のイベントストーリーの閲覧モード


ストーリーモードのサイドストーリーの下に、イベントストーリーが追加されました。
今までにプレイしたイベントのストーリーのみ閲覧することができます。

つまり、

最近始めた初心者の方は過去のストーリーが見れません。
えええっ。
ちなみに管理人はこの間の真姫ちゃんのイベントの最終話見てないので、4話までは読むことができます。
最終話は読めず、生殺し状態です。
えええっ。

2.ユニット作成枠が七つまで


管理人の今までのユニットの使い方は

  1. スマイル専用
  2. ピュア専用
  3. クール専用
  4. 回復部員多めスマイルユニット
  5. 一般部員の育成用

みたいな使い方してたんですが、正直ユニット7つあっても持て余します……。
なんに使おうー。やっぱりあれですかね。ユニット全員凛ちゃんとか全員海未ちゃんとかでしょうか。
それはそれでイイかもしれない……!!使い勝手は別として……!

3.ライブ中のアイコン変更


すみません、未検証です。(;´∀`)
多分、判定強化なんかで複数音符アイコンが出てたのが一つにまとまったんだと思います。
あとアイコンの下半分のところに表示されるようになった…… んでしょうね、多分。

あのいっぱい判定強化マークがつくことによる安心感が好きだったんですが、無くなったんかなあ。
また今度検証したいと思います。

イベント来ましたー


201409_穂乃果イベ

穂乃果イベントですねワッショイ!!
先日新イベントの延期が発表されていて哀しみにくれていたところに、元気いっぱいなイベントのお知らせです。
しかし新イベントって気になってたんですけどね。
アプリ対応できるやつかなあ。

まあ何にせよ直近はスコアマッチですね! 頑張りましょう!

コメント

  ※要入力。誤字・脱字を編集する際にも必要になります
非公開コメント

プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

