--/--/--  スポンサーサイト



2014/10/11  機種変しました☆

変えちゃいました☆


スクフェスといえば携帯ゲーム、携帯ゲームといえば携帯電話。
ということで色々ありましてiPhone6に機種変更してきました!

iPhone5⇒iPhone6の移行なので、データの引継ぎも楽々です☆
もちろんスクフェスの引継ぎパスワードは機種変直前で発行。サーバ上とデスクトップに分散して保管する徹底ぶりです。
よーし、画面の大きくなったスクフェス試しちゃうぞー♪

なんて調子こいてたら


そんな感じでスクフェスに集中してたら、

ちょっと他のアプリの確認が疎かになり、

Lineのデータが消えました。


哀しみ
哀しみ
哀しみ

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんんん!!!!!!!!!!!

友達リストが!
グループ会話が!
そして何より購入したスタンプがッ!! ←重要


友人間で使用しまくってたラブライブスタンプの購入履歴が消えちゃいました。
いや、200円くらいなんでまた買えばいい話なんですが、消えたときは海未ちゃんみたいな表情になってましたからね。

通話ログは保存してたんですが、会話グループが消えちゃったのは痛かった。
再度招待してもらわないといけないから面倒ですね(;^ω^)

LINE公式見ると注意書き書いてますね…。いやー機種変更する前に見ろよって話ですが。
http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html

思ったこと


ちょっと前まで機種変更っていったらせいぜい電話帳とメール類を引き継げば完了だったのですが、最近はアプリごとのデータ引継ぎが結構重要になってますね。
最近はLineで打ち合わせや予定立てたり、意外と重要なアプリになってました。こわいわあ(;゙゚'ω゚'):

まあそんなこんなで無事スクフェスは移行完了です。
昔よりデータが増えたせいか、初回ダウンロードが長いぞう!!
でも大きい画面でプレイしやすいです。

ほのスタンプ

なかなかいいです!イベントがんばるぞう。

コメント

  ※要入力。誤字・脱字を編集する際にも必要になります
非公開コメント

プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

