--/--/--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014/06/03  特技のレベルを上げよう!

特技はレベルアップできます


μ'sメンバーのカードは全員「特技」を持っています。
ライブ中にスコアをアップさせるものや、ライフを回復させるものなど様々ですが、
今回は特技のレベルの上げ方について解説します。
これはRのカードを相当枚数使うことになるので、
Rのカードが余ってどう使っていいか分からないってときに試してみてください。

1.まず、特技レベルを上げたいメンバーの、
「特技名」「レベル」を確認します。

花陽Lv1

2.次に練習相手となるメンバーの、
「特技名」「レベル」を確認します。

ことりLv1

3.この二枚を使って「練習」を行います。(通常の練習です)

レベル1同士で練習

4.μ'sメンバーはレアリティ(レア度を表す星)が三つ以上なので、警告が出ますが無視
警告

5.練習が終わって、特技レベルがアップしたことを確認しましょう
花陽Lv2

このような流れで特技のレベルアップは行うのですが、ここでいくつか注意点があります。

1.最初に説明したとおり、「特技名」と「レベル」が必ず一緒であること。



同一の特技名でレベルが同じであれば、確実にレベルが上がります。
ですが、同一特技名でレベルが異なる場合は、どうも一定の確率でしかレベルアップしないようです。
(上がることは上がるみたいですが、100%ではないようです。貴重なRカードをむやみに消費しないため、別のレベルのカードは掛け合わせないほうが無難みたいです)

2.同じような効果であっても、「特技名」が異なる場合はレベルアップしない。


例えば、スマイルの穂乃果が持っている「リズミカルチャーム」
クールの穂乃果が持っている「パーフェクトチャーム」
どちらも同じスコアアップ系の特技ですが、この二つを練習させても何も起こりません。
必ず同一特技名のスキルで練習してください。

3.特技レベルを上げていこうとすると、大量のレアカードが必要になる



同一特技名、同一レベルということは、最終的にすごい枚数のレアカードが必要になります。

例)

レベル2 → レベル1のカード二枚
レベル3 → レベル2のカード二枚 (レベル1のカード4枚分)
レベル4 → レベル3のカード二枚 (レベル1のカード8枚分)


レベル8 → レベル7のカード二枚(レベル1のカード128枚分)Σ(゚◇゚;)

とまあこんな感じで、確実なレベルアップを目指すとレアカード128枚集めなきゃいけない話になります。
なのであくまで特技レベルアップはレアカードが余って使い道に悩んだときのオマケ程度が考えるほうが
気楽かもしれません。

そんなわけで、以上の注意事項を守っていけば特技レベルを鍛えていけると思います。
管理人もレベル3くらいまでは鍛えてます。レベル8は遠い。。



コメント

  ※要入力。誤字・脱字を編集する際にも必要になります
非公開コメント

プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。