--/--/--  スポンサーサイト



2014/11/24  マカロンシミュVer2.3.0リリースしました

マカロンシミュレーター更新しました!


先ほどマカロンシミュレーターをアップいたしました! Ver2.3.0です。明日辺りから配信されると思います。
今回の修正点は

  • ローカル記憶機能を追加しました。 アプリを一回落としても最後に入力した値を保存しといてくれます
    値をもう一回最初から入力したいときは、画面右上の値リセットボタンを押してください。

    値リセットボタン

    画面右上に出てるやつです。

  • 時間表記が全部「~分」で分かりづらかったため、「~時間~分」のような表記に改めました。

    macaron_2.3.0

  • LPが0でも計算できるように修正しました。
  • 取得経験値に一部誤りがあったため訂正しました。(Exの経験値89→83)

    ※画像の矢印とか傍線はあくまでイメージです


と、以上4点です。

リセットボタンの位置に関しては結構悩みまして、初回ダウンロードの方には分かりづらいかなとか、そもそも見栄え悪いなコレとか現在も試行錯誤中です。綺麗に並んでくれない… ( ;∀;)

しかしながら皆様からのご意見のおかげで、androidの勉強用アプリだったものがだいぶ形になってきたかなあと思います(´ω`)
特にローカル保存機能は自分で使ってみて「あっ…意外と便利…(トクン)」みたいな感じになりました。(どんな感じだ)
一人だと意外と思いつかないものでして、ご意見ご要望ありがとうございます(^ω^)

毎回リリースの際はドキドキですが、よろしくお願い致します。


コメント

  ※要入力。誤字・脱字を編集する際にも必要になります
非公開コメント

今回のローカル保存を意見したものです。(コメしてるの全部私ですが笑)
経験値のことですが、ランク一の時にエキスパートやったらランク2つ上がりますよね?なのでそこの調整と、残り経験値の入力も出来るとなお細かくできますのでそこも出来たら作って欲しいですね!あと右上のボタンのsettingってなんのためにあるのですか?特に押してもなんの意味もなかったので....

いつもありがとうございます

いつもご意見ありがとうございますヽ( ・∀・)ノ
右上のボタンは値の初期化ボタンです。一回値を入力したあとにボタンを押すと、
全部値を消してくれます。値を入力したあとなら動くと思います。

あくまで目安ツールなのでどこまで作りこむかは悩んでいます。
ランク1でエキスパートをやる初心者の方ってあまりいないようにも思いますし(;^ω^)
経験値入力は考えていますが、入力欄が増えすぎるとユーザーの方の混乱を招くかなあとも考えています。
プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

