--/--/--  スポンサーサイト



2014/12/05  メドレーフェスティバル!

今日は書くこといっぱいありますよー。

新イベント開幕!


新イベント1

新イベント、メドレーフェスティバルが開催されました!
おおお待ちに待った新イベントです!

どんなイベント?



まあ今回はオフィシャルな説明文が分かりやすいので、そっちを読めば解決です。(おい)

新イベント_説明

図入りで非常に分かりやすい説明文が今回ついています。

今までと特に大きく違うのは2点!

1.ゲーム内G(ゴールド?)を使用して特殊効果をつけられるようになりました!
2.3曲連続でプレイして、LPやコンボ数が引き継がれます。なので夢のコンボ4桁が可能に!


順次見ていきましょー。

とうとうゴールドの使い道が…


今まで部員の練習にしか使用用途がなかったゴールド、今回からイベントでモリモリ使用することになります!

新イベ_アレンジ

ゴールドを消費してイベントポイントアップや特技発動の確率アップなどの特殊効果を購入することが出来ます。
今回もイベントランキングの上がり率を見るに、みなさんイベントポイントアップなんかを毎回使ってゴールドをばりばりに消費しまくっている模様です。

おお、まさかゴールドの残高に悩む日がこようとは…、こんなことはゲーム始めた序盤以来です!
ということで、これでユーザごとの戦略性が生まれるんじゃないかなあと思います。

たとえば「今回のイベントではあまりゴールド使わないで次のイベントまで温存しよう」とか、
「コンボがイベントスコアに影響するから判定強化を多めに積んで特技発動確率アップを毎回つけよう」とか、その人なりの戦略性が出ると面白いですね!

まあ実際は「毎回イベントポイントアップをつけてあとはひたすら石を溶かしてプレイ回数を稼ぐ」って感じになるんだとは思いますが(;´Д`)

コンボが夢の4桁です!


新イベ_4桁

今回3曲メドレーでプレイすると、LPコンボ数が引き継がれるため、難易度EXをプレイすると曲によってはコンボ数が1000を超えたりします。おお、夢の4桁…!!

さらに消費LPも通常のライブと比べてお得です。
通常だと難易度EXを3回プレイすると消費LP75のところ、このイベントでは消費LP60と15お得になっています。
現在詳細を確認中ですが、取得経験値にも変わりはないようです。
おお! 普通にプレイするよりお得! ぜひともイベントをプレイしましょう。

BiBiの新曲配信中です


冬がくれた予感

イベントでBiBiの新曲配信中です。聞きましたが良曲です!
やっぱり新曲が出るとテンション上がりますね!

ということで、新イベント、かなり楽しいというのが感想です。
ただこの仕様だと、ボーダー爆上げの予感しかしない…:(;゙゚'ω゚'):
あと3曲まとめてプレイしてリザルト画面も1個なので、今までのイベントよりかなり時間効率が良い感じです。
社会人で中々時間がとれない方も是非!( ^ω^)

スクフェス重大発表…?


600man

スクフェス600万人突破!!

すげーです:(;゙゚'ω゚'):

いやはや、いまだに多いアクティブユーザの数といい、本当にすごいと思います。
そしてもう一個気になるニュースが。

12/12(金)放送の月刊ブシロードTVにてスクフェス重大発表!

公式サイトのニュースに出ていましたが、何でしょうね?
何にせよ続報を待ちましょう!!


コメント

  ※要入力。誤字・脱字を編集する際にも必要になります
非公開コメント

プロフィール

ヤクルト中毒

Author:ヤクルト中毒
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルの初心者向け攻略記事を書いています。

カテゴリ
最新記事
twitterやってます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ラブライブ!アンテナ -ラブライぶぶぶ-さん
スクフェスラブライブ専用アンテナさん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

